人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近かったツミ

都内の公園にキビタキ♂がいるというので行きましたが、前日は良かったのですが、私が行った日は駄目でした。良くあるパターンです。
ツミがいる所に行ってみました。
行ったら直ぐにツミ♀がいました。獲物を食べていましたが、いる場所が逆光の空抜けです。色が全く出ませんでした。
獲物はもう殆ど残っていませんでした。
近かったツミ_f0044056_15552117.jpg

近かったツミ_f0044056_15553460.jpg

近かったツミ_f0044056_15554756.jpg


飛んで少しは良い所に来てくれました。
近かったツミ_f0044056_15562520.jpg


下におりました。水を飲みに来たようです。
かなり近い距離から撮れました。
近かったツミ_f0044056_15574142.jpg

近かったツミ_f0044056_15575663.jpg


また木にあがってしまいました。リラックスしてるポーズだそうです。
近かったツミ_f0044056_15594512.jpg


お山に登り、クロジとコジュケイを撮って来ました。
近かったツミ_f0044056_15593391.jpg

近かったツミ_f0044056_15594554.jpg


by ha128256ak | 2013-05-06 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-05-06 12:18 x
メスと言えども、やっぱり精悍な顔つきをしていますね*\(^o^)/*
キビタキは見られませんでしたか、、、残念でした。でも、次の楽しみにとっておきましょう(⌒▽⌒)
今日は気温も高く、真夏の太陽ですよ(汗)
Commented by あだっちゃん at 2013-05-06 16:17 x
アローエフさん、こんにちは。
猛禽の目は鋭いですね。
これから、キビタキはいくらでも撮れそうですね。
今日はやっと気温が上がってきましたね。
風が強いですね。最近は風の強い日が多いですね。
Commented by arak_okano at 2013-05-06 16:45
あだっちゃんさん、アラックです。
ツミめの精悍さにバグースですね、いいですね。
まあ、アラックは絶対に撮れないし&その前に
出会えないです。
いつも有難うございます。
カメラ関係の予備、甘かったです。
Commented by ふん転菓子 at 2013-05-06 18:57 x
都内にもツミが来るのですね。
都内には大きな公園があるのでその為かな。
大きな木もありますよね。

クロジ!
実は未だに見た事がありません。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2013-05-06 19:57 x
アラックさん、こんばんは。
ツミは鷹の仲間ですから、精悍な顔をしていますね。
アラックさんは海で魚を撮っていますから、鳥の事はあまりご存知ではないと思いますが、ツミやチョウゲンボウは比較的街に近い所でかなり見る事が出来ます。
カメラの電池とカードの予備は持っていた方が良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-06 19:59 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ツミはもうだいぶ前から来ていますね。
ソロソロ抱卵期になります。
クロジは今年は多かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー