コゲラの赤ちゃん

地元の公園に蝶を撮りに行きました。
昨年はこの時期にこの公園でミヤマカラスアゲハやムラサキシジミ等を撮っていました。
今年は蝶が少ないように感じます。

アオシジアゲハにやっと出遭えました。
f0044056_935515.jpg


これはスジグロシロチョウ。
f0044056_93572.jpg


レンズは100~400だけです。ガビチョウが直ぐそばで鳴いていました。
f0044056_945639.jpg


公園で行き会うカメラマンは夢中でオオルリを追い掛け回しています。
一日中追い掛けているようです。私はオオルリを一日中追い掛けてるの出来ません。
そのうち、何処かで簡単に撮れるのを待ちたいです。

先日来た時、コゲラが穴を掘っていた場所に行ってみました。
穴から雛が顔を出していました。人通りも多いので、チョッと見て帰ってきました。
もう、巣立ちが近い感じがしました。赤ちゃん、可愛いです。
f0044056_9111752.jpg

f0044056_9113672.jpg


帰り道でウグイスに遇いました。良く囀っていました。
f0044056_9122471.jpg


家に帰ってきたら、前の畑でカワラヒワの鳴き声がします。
野菜の種を食べていました。
f0044056_9134053.jpg

f0044056_9131034.jpg


by ha128256ak | 2013-05-03 09:13 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2013-05-03 12:49 x
ゴゲラの赤ちゃん見てみたいです。
今年は桜とメジロなど幾つか絡めたので雛や赤ちゃん撮りたいと。
毎年考えてはいますが、遭遇しないので殆ど撮れずじまい。。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-03 18:04 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
コゲラの雛が巣穴から顔を覗かせてるのを見たのは初めてでした。
アオゲラは何回か見た事があります。
毎日、通わないと鳥の雛との出遭いは難しいですね。
Commented by アローエフ at 2013-05-03 20:30 x
コゲラの赤ちゃん、可愛いですね*\(^o^)/*
無事に巣立って欲しいものです(⌒▽⌒)
今日は一日良い天気でした、、、暑くもなく気持ち良かったですね、、、
Commented by あだっちゃん at 2013-05-03 21:34 x
アローエフさん、こんばんは。
コゲラの赤ちゃん、可愛かったです。
多分、この日に巣立ちしたと思います。
今日は良いお天気でしたね。
Commented by nenemu8921 at 2013-05-03 22:49
こんばんわ。コゲラのヒナ?幼鳥?は、初めて見ました。
しっかりした顔をしていますね。
もう巣立ちということは、繁殖も早いのですね。!!
Commented by あだっちゃん at 2013-05-04 08:35 x
nenemu8921さん、おはようございます。
私もコゲラの雛が穴から顔を出しているのは始めて見ました。
アオゲラは何回か見ています。
どのくらいの期間で雛が孵るのかは判りません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー