峠のコマドリ

4月27日(土)、GWの始まりです。
朝4時40分、車に乗って出発です。高速道路は全然渋滞していませんでした。
目的地の峠はまだ寒かったです。
コマドリのポイントに着きましたら、既に先客が7~8人いましたが、前列に三脚をセット出来ました。

コマドリは良く出てくれましたが、最初は遠い位置ばかりで、この時撮った写真は全部削除。
暫くしたら、近くに来てくれました。
f0044056_2074611.jpg


たまに近くで囀ってくれました。
f0044056_2082226.jpg

f0044056_2085386.jpg


尾羽を立ててくれました。
f0044056_2091810.jpg

f0044056_2093150.jpg


少し遠かったですが、抜けた場所で囀ってくれました。手持ちで撮影。
f0044056_20103281.jpg


♀も1回だけでしたが、姿を見せました。
f0044056_20115859.jpg


キバシリがそばに来ました。逆光でした。
f0044056_20122678.jpg


ゴジュウカラもいました。
f0044056_20132771.jpg


枝留まりで囀ってくれました。横枝が首のところに掛かっていましたが、消しました。
f0044056_20145664.jpg


下の方に行きましたが、いたのはソウシチョウとアオジだけでした。
f0044056_20154370.jpg

f0044056_20155296.jpg


峠から見た朝の富士山。まだかなり雪があります。
f0044056_20165487.jpg


by ha128256ak | 2013-05-02 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2013-05-02 10:13
コマドリ。バッチリですね。
早起きした甲斐がありますね。
さえずりも聞けたなんて最高でしたね (^_-)-☆
Commented by アローエフ at 2013-05-02 15:05 x
大遠征お疲れ様でした。。。コマドリ君の出も良かったようで綺麗な写真が沢山撮れましたね♪
またコマドリ君のさえずりが聞きたくなりました(^^)
今日は滅茶苦茶寒くて会社で暖房入れちゃいました(汗)
Commented by ふん転菓子 at 2013-05-02 16:52 x
コマドリ囀っていますね!
画面から聞こえてきそうです。
私もそろそろ行きたいと思っています。
今度は尾羽を立てて囀りの瞬間を撮りたいです。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-02 21:48 x
nenemu8921さん、こんばんは。
コマドリは営巣地で見るのが一番ですね。
朝早く行って、何とか最前列で撮れました。
コマドリの囀りは良いですね。また行きたくなります。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-02 21:51 x
アローエフさん、こんばんは。
峠はまだ寒かったです。真冬と同じスタイルで行きました。
コマドリの出が良くて助かりました。
キビタキ、コルリがまだいなかったのが残念でした。
今日は足利フラワーパークへ藤を見に行って来ました。
北関東は晴れていました。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-02 21:52 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
コマドリの出は良く、良く囀ってくれましたが、尾羽を立てて開いてはさえずりませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー