クマガイソウ

今回昭和記念公園に来た目的は日本庭園で咲いているクマガイソウを見るためでした。
クマガイソウの写真を撮るのは久しぶりの事です。
日本庭園に入ったら、楓の緑がとても綺麗でした。紅葉の時しか見ない気ですが、新緑がこんなに綺麗だとは思いませんでした。
f0044056_707100.jpg


牡丹の花が調度見頃になっていました。
f0044056_71839.jpg

f0044056_71136.jpg

f0044056_711271.jpg


日本庭園の池の写真を撮りながら、クマガイソウの咲いている場所に行きました。
f0044056_723172.jpg

f0044056_724293.jpg

f0044056_723586.jpg


橋のそばに咲いていたイチハツ。
f0044056_731450.jpg


クマガイソウは咲いていました。
柵からかなり離れている場所に咲いていますので、レンズを100~400に替えて撮りました。
ほんとはマクロレンズで撮りたかったです。
クマガイソウは好きな花で、一時はかなり色んな場所で撮りました。
f0044056_754589.jpg

f0044056_76040.jpg


ジエビネ。
f0044056_763783.jpg


綺麗な花でした。名前が判りません。
f0044056_771739.jpg


盆栽苑近くの池、石南花の花が綺麗でした。
f0044056_7848.jpg


盆栽も暖かくなってきて、活き活きしてるように見えました。
f0044056_79798.jpg


by ha128256ak | 2013-05-01 07:09 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-05-01 12:50 x
クマガイソウはとても豪華な感じがしますね。。。
シャクナゲやボタンもとても綺麗です(^^)
我が家の花もとても元気に咲いていますよ♪
Commented by あだっちゃん at 2013-05-01 15:16 x
アローエフsん、こんにちは。
クマガイソウは鎌倉武士の熊谷次郎直実が戦場に出る時に着た母衣に容が似ていたのでついたと言われています。
今は牡丹の花が綺麗ですね。もう直ぐ芍薬が咲きます。
庭に花があるのは良いですね。癒されます。
Commented by ふん転菓子 at 2013-05-01 18:43 x
楓の新緑は光が透けるので逆光は特に綺麗ですよね。
紅葉の時期も振り返るなどして色を楽しんでいます。
それ以外にも植物が沢山!
これだけ見る事が出来るのも昭和記念公園の素晴らしさでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-01 19:46 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
楓の新緑がこんなに綺麗だとは思いませんでした。
紅葉とは違った美しさです。
今の時期は花が多いですね。
今年も年間パスポートを更新しました。
Commented by nenemu8921 at 2013-05-02 00:10
クマガイソウ、お好きなのですか?
ちょっと変わっている花ですよね。葉も。
でも、なぜか、写真は、誰が撮っても、ただクマガイソウで、同じ感じです。
なぜ、この花はいつもエビネとセットなのかしら。
先週、私も撮りましたが、やはりそばにエビネがありました。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-02 06:44 x
nenemu8921さん、おはようございます。
クマガイソウは個性的な花ですが、誰が撮っても同じ写真になってしまいますね。
マクロレンズで前ボケ、後ボケを入れて撮りたかったのですが、柵から離れていて、望遠レンズで撮りました。
エビネと同じ環境が育ててるようですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー