パステルカラーのチュウリップ

4月26日(金)、昭和記念公園のHPにクマガイソウの写真が出ていて、無性に撮りに行きたくなりました。
ザックの中にレンズが3本入っていますから、重さは鳥撮りに行く時とたいして変りません。

昭和記念公園に小学生の団体がたくさん来ていました。春の遠足でしょうか。

渓流広場のチュウリップは遅咲きのものに変っていました。
花がらを摘んで、良く手入れはされていましたが、全体の花数は減っていました。
まだ十分に楽しむ事は出来ました。
色合いも初めの頃とは違って見えました。
f0044056_8281071.jpg

f0044056_8281968.jpg

f0044056_8283959.jpg

f0044056_8284916.jpg

f0044056_8292370.jpg


ポピーは今が最高の常態です。花数が増えて、一面ポピーの感じでした。
お天気も良く、花が冴えて見えました。
f0044056_830567.jpg

f0044056_8312014.jpg

f0044056_8312423.jpg


ネモフィラも花数が増えて、青い海のように見えました。
そう広い面積ではありませんが、堪能できました。
f0044056_8325596.jpg

f0044056_8331240.jpg

f0044056_8332364.jpg


by ha128256ak | 2013-04-30 08:35 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-04-30 15:11 x
とても面白い色のチューリップがありますね。。。
ポピーも一面に咲いていて見応えがあります(^^)
今日は寒くはありませんが、風がとても強いです。。。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-30 18:45 x
アローエフさん、こんばんは。
ポピーが見頃になってきました。今年は倒れなくて良かったです。
チュウリップは遅咲きの品種が咲き出していました。
今日はやっと峠のコマドリの写真のDPPが終わりました。
Commented by arak_okano at 2013-04-30 21:52
凄い、良いですね、人が多かったと
思いますが、お見事バグースです。
手入れの皆様い感謝です。
Commented by nenemu8921 at 2013-05-01 00:01
トップの画像、見事ですね。
こういう構図はなかなか撮れないと思います。
手前の虹色のチューリップ、いいですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-01 06:44 x
アラックさん、おはようございます。
遅咲きのチュウリップが早咲きのものと比べて、色合いが違っていたので、2回楽しめた感じでした。
手入れは良かったです。もうソロソロチュウリップは終わりかな。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-01 06:46 x
nenemu8921さん、おはようございます。
トップの写真は縦位置で撮ってみました。
遅咲きはカラフルなチュウリップが多かったです。
年間パスポートも更新してきました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー