ユリカモメとセイタカシギ

多摩川河口付近にヘラサギが1羽入ったのは教えて貰っていたのですが、行く機会がとれませんでした。
4月23日(火)にやっと行って来ました。
ヘラサギに最後に立ち寄る場所で待機していました。前日は此処で色んなパフォーマンスをしたそうです。

此処にいるのは頭が黒いのとまだ黒くなっていないのとが混じってるユリカモメとセイタカシギだけでした。
f0044056_68310.jpg

f0044056_69686.jpg


セイタカシギとユリカモメの飛翔。
f0044056_685956.jpg

f0044056_610032.jpg


ヘラサギは川崎側の加工から150mぐらい沖にいると言うのを聞きました。
潮が満ちてくると上流に上がってくるというので、もう暫くの辛抱だと思っていました。

ペア^のセイタカシギ。
f0044056_6122486.jpg


セイタカシギがじゃれあっているようでした。
f0044056_61404.jpg

f0044056_6141450.jpg

f0044056_6144034.jpg

f0044056_6135979.jpg


再度情報が入り、ヘラサギは飛び出したそうですが、高く上昇し見えなくなったそうです。
これは上流に来るのではなく、何処かへ旅立ったと思いました。とても残念でした。

潮が満ちて、干潟がなくなりました。
テトラポットの上にユリカモメが集まりだしました。これもふざけてる感じでしょうか。
f0044056_619055.jpg

f0044056_6192959.jpg


by ha128256ak | 2013-04-28 06:20 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2013-04-28 21:43
セイタカシギ、きれいですね。
飛んで良し、じゃれあって良し。。。
スーパーモデルですね (^_-)-☆
ヒラサギって鳥がいるのですか?
ヘラサギのことかしら。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-28 22:25 x
nenemu8921さん、こんばんは。
前日はコマドリでは付いていましたが、ヘラサギでは付いていませんでした。
セイタカソギやユリカモメを撮っても楽しくありませんでした。
打ち間違いでした。ヘラサギです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー