コマドリ

干潟から移動して、霊園にいるコマドリを撮りに行きました。
既に大勢のカメラマンが取り囲んでいました。
着いた時は奥にコマドリは引っ込んでいました。
30分以上待って、やっと姿を見る事が出来ましたが、暗い場所でした。
f0044056_20243779.jpg


直ぐに引っ込んでしまい出てきません。
奥の暗い場所の枝に留まって、じっとしていました。
f0044056_20262661.jpg


暫く待って出て来てくれました。
f0044056_20263788.jpg

f0044056_20264360.jpg


コマドリを待ってる間に蝶を見つけました。
ジャコウアゲハです。この蝶もじっとしていて、動きませんでした。
f0044056_20283949.jpg


by ha128256ak | 2013-04-27 07:00 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2013-04-27 07:29
あだっちゃんさんは蝶蝶にも詳しいのですね、偉い。こまどりさをはカワセミに似た鮮やかないろなんですね、バグース!
Commented by ふん転菓子 at 2013-04-27 09:48 x
私が撮影したのは去年の残党??
コマドリって今渡って来ているのですか?
渡りの途中でも夏羽に変わっているので、高い山で撮影したのと同じですね。
小さな体で海を渡るのは大変。。
Commented by アローエフ at 2013-04-27 12:48 x
えー!こんな場所にコマドリ君が居るんですか?驚きですね。
今年は遠くまで撮りに行かなくても良さそうですね(^^;;
今日は快晴で爽やかな風が吹いています(⌒▽⌒)
Commented by あだっちゃん at 2013-04-27 18:26 x
アラックさん、こんばんは。
コマドリは姿も鳴き声も素敵な鳥ですね。
蝶も好きで、結構撮りに行っています。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-27 18:28 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
都市公園に入ったコマドリです。この日の夕方に抜けましたから、撮れて良かったです。
これからは高原のコマドリが良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-27 18:31 x
アローエフさん、こんばんは。
コマドリは毎年山に入る前に都市公園に4~5日立ち寄ります。
都市公園で撮るより、山で撮った方が囀るから良いですね。
今日はお山に行きましたが、寒かったです。
Commented at 2013-04-27 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-28 06:23 x
鍵コメさん、おはようございます。
此処は松戸の霊園です。
コマドリはもう抜けてしまいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー