田園のムナグロ

荒川の河川敷の公園にオオルリを撮りに行ったのですが、いませんでした。
この日は曇り空で風が強く、気温も低いので、オオルリは何処かへ非難したようです。
田園地帯に行って、アマサギを見つけに行きましたが、田んぼにまだ水が入っていなくて、アマサギもいませんでした。
やっと見つけたのがムナグロの群れでした。
f0044056_746965.jpg

f0044056_7455242.jpg

f0044056_746552.jpg

f0044056_7461683.jpg


カラスがたくさん集まっていました。ミヤマガラスでした。
f0044056_7472185.jpg


昼飯は桜草公園で食べました。
葦の成長が早く、サクラソウが見難くなっていました。
f0044056_7484551.jpg


都内のコムクドリがいる公園に行ってみましたが、いません。
いたのは普通のムクドリ。風が強く枝が揺れています。
f0044056_750330.jpg


モズが遊んでくれました。
f0044056_750917.jpg


もう暫く待てばコムクドリは出てくる可能性はあるようでしたが、暗くて寒くなったので引き上げました。
この日は付いてない一日でした。

by ha128256ak | 2013-04-25 07:51 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-04-25 15:02 x
やっぱり天気が悪いと鳥の出も悪くなりますね。。。
風の強い日は特に(^^;
でも、渡り鳥のムナグロ君に会えただけでも良かったじゃないですか???
今日も何だかはっきりしない天気ですね(汗)
Commented by あだっちゃん at 2013-04-25 20:03 x
アローエフさん、こんばんは。
お天気が悪く風の強い日は、鳥さんとの良い出会いはないですね。
自分ひとりでしたら、止めたと思います。
ムナグロに遇えたから、多少は救われました。
Commented by ふん転菓子 at 2013-04-26 08:25 x
この辺り、何かいそうなのですが、それでも寒くて逃げたのでしょうかね。
30分位の山に山桜が有って、時々オオルリが止まるので、開花している時期に行きましたが、寒くて雪が降ったので居なくなりなした。

一度山に行っても寒くなると退避するのでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-26 13:49 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
オオルリはこの後、お天気が回復したらまた出たそうです。
寒くて風が強いと鳥は期待出来ませんね。
ヤマザクラとオオルリですか、是非チャレンジしてみて下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー