シロハラばっかり

4月18日(木)、地元の公園に蝶と花を撮ろうと思って出掛けてきました。
持って行ったレンズは100~400と90マクロ。
蝶はルリシジミがお目当てでした。蝶が見当たりません。

頭の上でガビチョウの大きな鳴き声、煩いぐらいでした。見上げたら目の前にいました。
f0044056_5314642.jpg


ウグイスも負けじと大きな声で鳴いていました。
f0044056_5324372.jpg


椿の花の落ちた所にシロハラがいました。赤い花が良いですね。
f0044056_5335031.jpg


緑の中にいたキジバト。
f0044056_5343122.jpg


シロハラも緑の中で木留まり。
f0044056_535293.jpg


今度は目の前にいたシロハラ、ノートリです。
f0044056_5362086.jpg


東屋で昼飯を食べてた近くで、シロハラの2羽並び。
なんでこんなにシロハラが多いのかな。真冬でもこんなに見なかった。
f0044056_538959.jpg


コゲラが巣穴を掘ってるいるのを見つけました。
営巣してくれると良いな~~。
f0044056_5392621.jpg

f0044056_5394826.jpg


自転車を置いてあるそばの東屋で帰り支度をしていたら、またシロハラがいました。
f0044056_540535.jpg


途中で、友だちに会ったらオオルリを撮ったと見せてくれました。2個体入っているようだと言っていました。
私は三脚を持ってきていなかったのとレンズが100~400だったから、オオルリが来るのを待ちませんでした。キビタキも入ってると言っていました。

by ha128256ak | 2013-04-23 07:00 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-04-23 20:30 x
シロハラのノートリは凄いですね*\(^o^)/*
こちらのシロハラは全く近づけません(涙)
オオルリもキビタキも来ているんですね。
今年はまだブログでも見ていません(^^;;
Commented by あだっちゃん at 2013-04-23 21:06 x
アローエフさん、こんばんは。
この日は何回もシロハラを色んな場所で見ました。
それもかなり近い距離ばかりでした。
オオルリ、キビタキは色んな公園に来ていますね。
じっくり待たないと撮れないようです。
Commented at 2013-04-23 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-24 07:09 x
鍵コメさん、おはようございます。
貴重な情報、ありがとうございます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー