カワガラスの親子

カワガラスを撮りに行ったのは4月15日(月)でした。
前日までに5羽の巣立ちが終わっていました。14日(日)は70人ぐらいのカメラマンが集まって、狭い所に犇めき合ったそうです。
この日は30人ぐらいで、何とか撮る事が出来ました。
雛はまだ巣があった近くに多少バラけていました。
2羽の雛が並び親が来たところ。
f0044056_9134431.jpg


少し下流にいた1羽の雛に親が餌を持ってきました。
f0044056_9145870.jpg

f0044056_9162480.jpg

f0044056_9155675.jpg

f0044056_9171132.jpg

f0044056_9163610.jpg


親は晴れて行きました。
f0044056_9171962.jpg


雛は淋しそう。
f0044056_9181255.jpg


偶然雛が2羽画面に入りました。
f0044056_919387.jpg


親は枯葉を咥え巣に入って行きました。
巣を補修して二番子を育てるようです。
f0044056_9202649.jpg


by ha128256ak | 2013-04-20 09:20 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-04-20 18:03 x
え~~っ!70人もカメラマンが並んだんですか???(驚)
凄い人気ですね(^^;カメラマンが少なくなって良かったですね。。。
雛君への給餌がバッチリ撮れていて素晴らしいです。。。
カワガラスも2番子を育てるんですね。。。
今日はとても寒いです。。。河原は本当に寒かった。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2013-04-20 18:15 x
アローエフさん、こんばんは。
他に撮る鳥が少ないし、雛が5羽もいましたから、人が集中したと思います。狭い場所ですから二重に並んだと思います。
皆さんの写す写真はみな同じようなものだと思います。
私も知りませんでしたが、二番子を育てるようですね。
今日は寒かったですね。家でじっとしていました。
Commented by ふん転菓子 at 2013-04-20 21:11 x
カワガラスの子育ては早い時期からなのですね。
先日も見かけましたが、せっせと子育て中だったのが今分かりました。
小さな幼鳥が親にねだる姿は人間と同じですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-20 22:12 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
カワガラスは雛が孵るのが早い方ですね。
育ち方も早いですね。
雛が親に餌をねだっている姿は可愛いですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-04-21 08:59
カワガラスのひなは初めて見ました。
2羽の雛の画像、すごくいいですね。岩から滑り落ちそうで。
あだっちゃんの情報網はスゴイものですね (^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2013-04-21 18:33 x
nenemu8921さん、こんばんは。
この場所は毎年カワガラスが営巣します。
この時期の人気スポットです。
カワガラスの雛も可愛いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー