藤とスカイツリー

根津神社でツツジを見てから、亀戸天神に移動しました。
地元の人に教えて貰って、赤札堂のそばから出ている亀戸駅行きのバスに乗りました。
時間は多少掛かりますが、乗り換えないで行けるのが良いです。
バスはスカイツリーを見ながら走ってる感じがしました。亀戸天神の前にバス停があって助かりました。
此処には前日に電話して、今が7分咲きを確認して来ました。週末が見頃のようです。
亀戸天神からはスカイツリーが良く見えました。
f0044056_17435939.jpg


太鼓橋の上から白い藤が良く見えます。白い藤はもう見頃になっていました。
f0044056_1744193.jpg


紫の藤も見頃になってる木もありました。
f0044056_17451243.jpg


藤とスカイツリーを写しました。
f0044056_17454949.jpg

f0044056_17461218.jpg


見頃の藤の花。甘い香りが漂っています。
f0044056_17472929.jpg

f0044056_17474191.jpg

f0044056_17472318.jpg

f0044056_17482075.jpg


またスカイツリーを撮りました。
f0044056_17481299.jpg

f0044056_1749782.jpg


亀戸駅に帰る途中、香取神社に寄ってみました。
大根之碑がありました。明治時代までは亀戸は大根の産地だったそうです。
宅地化されて無くなったそうです。
此処の大根は長さは30センチと短く、太くて尖っていたそうです。
f0044056_17514854.jpg


by ha128256ak | 2013-04-19 07:00 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2013-04-19 07:40
藤とスカイツリーの組み合わせバグースです。今年もっと伸びそうですね、確か去年は駄目だった気がします。
Commented by アローエフ at 2013-04-19 16:28 x
綺麗な藤ですね。。。ここの木はかなり古そうな感じですが、見事な花付きです(^^)
今日はかなり気温が下がりましたね。。。帰りはバイクが寒そうです。。。とほほ
Commented by ふん転菓子 at 2013-04-19 16:49 x
こちらでは山藤と言うのでしょうか。
山の木々に絡みついている大きなフジを見ます。
庭先でも見る事が出来ますが。
マメ科ですからサヤエンドウのような形でとても大きな種が出来るのには驚きました。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-19 18:21 x
アラックさん、こんばんは。
藤とスカイツリーとの競演が素晴らしいです。
明日辺りがピークのようです。
花は年によって、咲き方にバラツキがありますね。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-19 18:23 x
アローエフさん、こんばんは。
此処の藤は昔から有名な場所ですね。
今年は花つきが良かったです。
今日は風が強く寒くて、何処へ行っても鳥は駄目でした。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-19 18:25 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
山藤も素朴で綺麗ですね。
足利フラワーパークの藤は見事ですね。
暫く、見ていません。
Commented by nenemu8921 at 2013-04-20 08:41
まあ、亀戸天神、根津神社、精力的に撮影しましたね。
亀戸は比較的近いのに行ったことがありません。
下町の雰囲気がありますね。
スカイツリーを入れてきれいに撮りましたね。
↓ 根津権現は古くから多くの人に愛されたところですから、
鴎外だけでなく、多くの文人が訪れているでしょうね。(^_-)-☆


Commented by あだっちゃん at 2013-04-20 08:57 x
nenemu8921さん、おはようございます。
根津神社から亀戸天神までバスで移動しましたら楽でした。
両方とも好きで、毎年行っている感じがします。
亀戸天神からはスカイツリーが良く見えました。
東大の前にある願行寺は有名なお寺だったんですか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー