根津神社のツツジ

今年は花が咲くのが早いので、根津神社のツツジを見に4月16日(火)に行って来ました。
例年よりかなり早く咲いて、境内の茶店もこの日が店開き初日でした。
まだ人もそう多くなく、ゆっくり写真を撮る事が出来ました。
ツツジのピークは来週頃と思います。
f0044056_8532364.jpg

f0044056_8533122.jpg


花が良く咲いているところを写しました。
f0044056_854594.jpg

f0044056_8545412.jpg

f0044056_8543698.jpg

f0044056_8551866.jpg


何時もと違う道を通ってみました。
東大農学部前にチョイと気になるお寺がありました。
願行寺という浄土宗の小さなお寺でしたが、何段かに積んである石仏がありました。
f0044056_8575431.jpg

f0044056_8581699.jpg


立体感がある石仏。
f0044056_8584492.jpg


帰って来て、ネットで調べたら、森鴎外もこのお寺に良く来たそうです。

by ha128256ak | 2013-04-18 09:00 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-04-18 09:43 x
愛犬の散歩道でもツツジが見られるようになりました。。。
ここはちょっと遠いですが、近場で良いところを探したいですね(^^)
今日は青空が綺麗ですよ♪
Commented by あだっちゃん at 2013-04-18 17:32 x
アローエフさん、こんばんは。
家の近くでツツジが咲き出したので、根津神社に行って来ました。
此処は立体感があるので好きです。
今日は良いお天気で、地元の公園に行って来ました。
Commented by ふん転菓子 at 2013-04-18 19:25 x
ツツジが咲く頃になれば半袖で過ごす日も。
色鮮やかなツツジは初夏の訪れですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-18 19:32 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ツツジも藤も咲きだしましましたが、お天気は不安定ですね。
地元の公園にもオオルリが入ったようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー