羽村のチュウリップ

4月11日の朝日新聞夕刊に羽村のチュウリップの記事が載っていたので、4月12日(金)に早速行って来ました。
羽村の多摩川の土手近くの田んぼにチュウリップが咲いていました。
かなり広い面積で迫力ある景色でした。根がらみ前水田で、稲を植える前に毎年チュウリップを咲かせてるそうです。
一面のチュウリップの花は圧倒的な景色で見とれてしまいました。
写真は1,024ピクセルです。大きくして見て下さい。
f0044056_18292385.jpg

f0044056_18293357.jpg

f0044056_182940100.jpg


展望台があり登ってみました。
f0044056_18303883.jpg

f0044056_18304832.jpg


下りてまわりを一周してみました。
f0044056_18313072.jpg

f0044056_18314432.jpg

f0044056_1832298.jpg

f0044056_18321731.jpg

f0044056_18322716.jpg

f0044056_18324332.jpg


土手を登って、多摩川を下流に歩き、羽村の堰まで行ってみました。
堰のそばから写した多摩川。まだ水はとても綺麗です。
f0044056_18343348.jpg


羽村の郷土博物館を見て帰って来ました。

by ha128256ak | 2013-04-15 07:10 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2013-04-15 10:38 x
あだっちゃん、こんにちは。
綺麗ですね〜いろんな種類のチュウリップ、それも多くの
チュウリップが咲くと見事ですね。春爛漫ですね。
このところ仕事が忙しく撮影は小休止、近くのフィールドで
はサシバが飛来したそうです。またまた夏鳥の撮影に忙し
くなりますね。
Commented by アローエフ at 2013-04-15 13:43 x
これは見事なチューリップですね。。。
写真で見るよりも実際はもっと凄いんでしょう。。。
昨日は芝桜を見に行こうと思いましたが、カワセミ君の出が悪くて行かれませんでした。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2013-04-15 19:49 x
闘将・Nさん、こんばんは。
此処のチュウリップは今まで知りませんでした。
かなり以前からやっていたようです。
広くて北海道に行ったような錯覚をしました。
サシバは精悍な感じが良いですね。神奈川県にはあまりいないので、遠征してみようと思います。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-15 19:51 x
アローエフさん、こんばんは。
此処は見事なチュウリップでした。珍しい品種はありませんが、数で圧倒されました。
今日はカワガラスを撮りに行って来ました。
Commented by nenemu8921 at 2013-04-16 00:05
富山県かと思いました。
行ったことないけれど…。すごいですね!
圧巻ですね。やっぱりこういうところは広角で撮るものですね。
アングルを決めるのに歩き回って撮ったのでしょうか。
空が入るといちだんとすてきですね。


Commented by あだっちゃん at 2013-04-16 07:36 x
nenemu8921さん、おはようございます。
富山県はチュウリップの生産県ですね。
羽村のチュウリップもそんな感じでした。
写真は殆ど一番引いた状態で撮りました。
コンデジのワイドで撮ったのが一番広角でした。
この日はチュウリップを撮ってる時間帯だけ、青空がありました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー