キレンジャク

奥多摩のヤマセミの出が良かったと友だちから教えて貰って行ったのですが、この日は全然駄目で早めに見切りをつけて、埼玉にキレンジャクがいるというので移動しました。
奥多摩ではミツバツツジが満開でとても綺麗でしたが、車で移動ですから、写せません。

キレンジャクは近い距離から写せましたから、止まりものでは良かったです。
f0044056_21572714.jpg

f0044056_21574656.jpg


風が強く、ヘアースタイルが乱れました。
f0044056_21584274.jpg


飛び出しは400mmのレンズで撮りましたが、距離が近過ぎて画面の中心近くで撮れませんでした。
AVで撮っていましたが、羽がぶれ過ぎでした。TVでも撮るべきでしたと反省しています。
f0044056_2212734.jpg

f0044056_2213878.jpg


by ha128256ak | 2013-04-12 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-04-12 11:42 x
今年は数が少ないと言われているキレンジャクがとても綺麗に撮れましたね。。。
飛び出しは、ある程度距離がないとシャッタースピードを上げても難しいと思います。。。僕もカワセミ撮影で何度も失敗しています(涙)
Commented by あだっちゃん at 2013-04-12 18:46 x
アローエフさん、こんばんは。
今年はキレンジャクが少なかったですね。
止まりものが近くから撮れて良かったです。
飛びものは距離が近過ぎました。300mmぐらいが良かったですね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-04-12 19:23 x
未だにヤマセミは一瞬しか見た事が無い。
一度位腰を据えて撮影したいです。
ブラインドが無いので無理かな。

キレンジャク居て良かったですね!
今年はまだ見ていません。。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-12 19:39 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ヤマセミは見る事はかなり出来ますが、近くから見るのはなかなか難しいです。
ブラインドなしでも撮影は出来る所もありますが、距離が遠いですね。
キレンジャクが近くから見れましたが、もう抜けたそうです。
Commented by arak_okano at 2013-04-14 04:37
キレンジャクのモヒカンも、飛翔も素晴らしいですね、
流石ですね、バグース!
Commented by あだっちゃん at 2013-04-14 09:54 x
アラックさん、おはようございます。
今年はレンジャクで楽しませて貰いました。
ユニークな顔をした鳥ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー