今日は午後から溝口にある老人いこいの家に行って、オカリナのボラ演奏です。
12時に集合ですから、午前中近くをカメラ散歩しました。
もう、藤の花が咲いているんですね。ずいぶん早いような気がします。
f0044056_17283078.jpg


私は集合時間より早く行って、丸井の地下2階でお弁当を買ってから集合場所に行きました。
午前中は綺麗に晴れていたのに小雨が降りだしてきました。
此処でオカリナのボラ演奏を始めてもう10年ぐらいになりました。
何時もは桜の花を見ながら屋外で練習するのですが、今年は雨でしたから室内で練習して、本番にのぞみました。

今年は賛美歌の129番の春の便りとAKB48のヒット曲桜の栞と東日本大震災の復興ソングの花は咲くを演奏しました。
桜の栞は3年ががりで練習した曲で3部合奏です。今日はアカペラでしたが良い出来でした。
花は咲くは皆さんにフルコーラスで歌って貰いました。
この後童謡・唱歌を皆さんに歌っていただきながら、演奏しました。

皆さんに大変喜んでいただき、我々も演奏を楽しんだ30分でした。
仲間は来年もまたやりたいという。感じの私は結構大変です。

by ha128256ak | 2013-04-11 17:41 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-04-12 11:40 x
今年は花が咲くのが早いですね。。。
藤の花は我が家の近くでも咲いてきていますよ♪
オカリナ演奏会お疲れ様でした。。。皆さんに楽しんで貰えて良かったですね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2013-04-12 18:43 x
アローエフさん、こんばんは。
今年は花が咲くのが早くなりましたね。
ハナミズキが咲き、藤も咲き出しました。
オカリナのボラ演奏は我々も年をとってきたので減らしていますが、此処はもう10年も続けています。
Commented by arak_okano at 2013-04-14 04:36
藤、一気に咲き出しましたね、
やっぱり早すぎるような?
Commented by あだっちゃん at 2013-04-14 09:52 x
アラックさん、おはようございます。
牡丹が咲き、藤も咲き、春の花が一気に咲きました。
早過ぎると思いますね。
もう少し、ゆっくり咲いて欲しいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー