囀るウグイス

何とか順光からウグイスを撮りたいと重い、再度地元の公園に行きました。
朝の陽射しは優しいです。ウグイスは鳴いていました。
目が慣れてくると木の葉の間にいるウグイスを見つける事が出来るようになってきました。
この木の名前は判りませんが、花が咲いていて、ウグイスが花を食べてるようでした。
順光ですが、枝や葉があり陰がウグイスの体に入ってしまいます。
ウグイスのお尻です。
f0044056_7472018.jpg


前を向いてくれていますが、体に木の陰が入っています。
f0044056_7481933.jpg


囀っていますが、正面からだとかっこ良くありません。
f0044056_7493156.jpg


木の花を食べています。
f0044056_7501343.jpg


横向きで囀り始めました。
f0044056_751241.jpg


口を開けてくれました。
f0044056_7513189.jpg


更に大きく開けて鳴いています。
f0044056_7523479.jpg


お澄ましポーズも撮っておきました。
f0044056_7531332.jpg


by ha128256ak | 2013-04-11 07:53 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2013-04-11 10:42 x
あだっちゃん、おはようございます。
ウグイスの囀るが聞こえてきそうです〜優しい光の中
素敵な出会いになりましたね。退職は…来年なんです
よ。いろんなフィールドでお会いしたいですね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-04-11 14:16 x
私ウグイスは真面に撮れた事が無いんです。。
戸隠では動画で撮れましたが物凄く小さい。
今日も山間で見つけましたが、藪の中へ。
これ位撮れれば一応満足ですが欲が出るでしょうね。

画像から聞こえてきそうですよ。
Commented by アローエフ at 2013-04-11 14:45 x
おお!あだっちゃんの粘り勝ちですね。。。本当に囀っている良いところが撮れましたね(^^)
こちらでもやっとウグイスの声が聞こえるようになりましたが、姿を見ることはありません(汗)
今日は朝から気温が低くてバイクは寒かったです。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2013-04-11 18:51 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ウグイスは3回目でやっと写真が撮れました。
結構、強敵ですね。
退職は来年なんですか。今年は最後の年になるんですね。
ご活躍を祈っています。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-11 18:53 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ウグイスは見つけるまでが大変ですが、じっと我慢していると一瞬抜ける場所に出る事があります。
結構難敵ですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-11 18:56 x
アローエフさん、こんばんは。
ウグイスがやっと撮れました。結構難しいですね。
今日は朝は綺麗に晴れていたのに、昼頃から小雨になり、寒くなりました。
オカリナのボランティアが終わり、ホッとしました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31