チョウゲンボウの飛び出し

チョウゲンボウのフィールドもカメラマンが多くなって来ました。
雨上がりの晴れた日に行って来ました。
橋の上でカメラをセットしましたが、誰もいません。チョウゲンボウも来ないので、橋の下に行きました。
人工物にはチョウゲンボウが留まっていましたが、写真は撮りません。
ケヤキの木に留まったので写しました。
f0044056_72873.jpg

f0044056_72282.jpg


飛び出して、石垣にぶつかるようにして飛んで行きました。
f0044056_732594.jpg


また、同じ場所に戻ってきました。石垣にいたカナヘビを捕まえてきました。
50mぐらい離れた獲物を素早く獲りました。
f0044056_754076.jpg


食べています。
f0044056_7632.jpg


ケヤキの木に留まって休んでいる♂。
f0044056_763318.jpg


橋桁にいる上が♂、下が♀。交尾かなと思っていたら、♂が飛んでしまいました。
f0044056_775764.jpg


♀が電信柱に留まりました。此処でも交尾をした事があるらしい。
急いで近付きました。
f0044056_791325.jpg


見知らぬカメラマン二人が掛けてきて、私の前に来ました。
チョウゲンボウは飛びましたが、私は飛び出しを撮れましたが、あまり良い感じはしません。
人がカメラを構えてる前に平然と来る神経が判りません。
f0044056_7122133.jpg

f0044056_7123593.jpg

f0044056_7124876.jpg


by ha128256ak | 2013-04-09 07:14 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2013-04-09 10:24 x
営巣の季節になりましたね。
ツバメ以外にも夏鳥が来たようで、山々の若葉と同時に増えているようですね。
Commented by アローエフ at 2013-04-09 14:56 x
つい夢中になると周りが見えなくなっちゃいます。。。反省。。。(;´_`;)
チョウゲンボウの飛び出しは格好いいですね。。。電柱が写らないところまで追いかけているので流石です(^^)
今日は予想外に風が強くて参っています。。。とほほ
Commented by arak_okano at 2013-04-09 18:50
なんの世界にもルールはありません。場所先に到着した方が優先。かめの前には出ない。当たり前です。水中では、一回のダイビング時間が限られていますから、上記以外にある程度撮影したら場所を譲るのがマナーになっています。でも、一眼レフハウジングの後ろからコンデジの手が出てくることか最近あるのが残念です。 とにかく、あだっちゃんさんのチョウゲンボウの飛び立った時の羽の形の素晴らしいこと、バグース!
Commented by あだっちゃん at 2013-04-09 19:42 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
営巣の季節ですね。抱卵したら静かに見守ってあげたいですね。
秋ヶ瀬にオオルリが入ったらしいですね。
これから夏鳥が楽しみですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-09 19:45 x
アローエフさん、こんばんは。
最近は鳥の事を知らないカメラマンが増えてきたと思います。
チョウゲンボウの飛び出しは久しぶりに撮りました。
お天気が良くて良かったです。
今日は午後から風が強くなりましたね。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-09 19:51 x
アラックさん、こんばんは。
最近はマナーを知らない人がいて困りますね。
注意すると逆切れする人も多いので、注意するのも躊躇してしまいます。
水の中ですともっとリスクが大きいから、お互いマナーを守らないといけませんね。
飛び出しは連射のタイミングが良かったようです。
Commented by nenemu8921 at 2013-04-10 15:39
チョウゲンボウ、よく飛び出しを撮りましたね。
じっと、狙って狙って、待った甲斐がありますね。
そんな気迫が伝わってくるような画像です。 (^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2013-04-10 18:31 x
nenemu8921さん、こんばんは。
チョウゲンボウの飛び出しが撮れました。連射のタイミングが合って良かったです。
偶然駆けてきた人がいて、鳥が驚いて飛び出しました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー