アオゲラ

ツミを撮ってから、ツミのフィールド近くの池がある公園に行ってみました。
此処は昨年フィーバーした場所でしたが、カメラマンが一人もいなくて、カワセミも見ませんでした。
ベンチで持って行ったおにぎりを食べてから帰りました。

帰りに地元の公園に寄ってみました。ウグイスを順光から撮りたいと思って行ったのですが、この日はウグイスは鳴き声だけで、とうとう探せませんでした。
ウグイスを待ってる間にアオゲラが近くに飛んできてくれました。♀のようです。
f0044056_1884657.jpg

f0044056_1885037.jpg


ヤマザクラに来たメジロ。
f0044056_1891785.jpg


昨日は雨があがったので、地元の公園に行ってみました。
自転車で行きましたが、途中もうハナミズキが咲いていました。
f0044056_18105992.jpg

f0044056_1811396.jpg


地元の公園の新緑がとても綺麗でした。
左上に飛んでる鳥が微かに写っていました。もしかしたら猛禽だったかな。
f0044056_18123977.jpg


by ha128256ak | 2013-04-08 07:03 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-04-08 15:24 x
もうハナミズキが咲きましたか。。。今日は朝方は空気が冷たかったですが、日中はかなり気温が上がったようです。。。
これからは新緑が楽しめる季節ですね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2013-04-08 20:40 x
アローエフさん、こんばんは。
もう、ハナミズキが咲き出しましたね。
今日は早朝奥多摩まで行きましたが、太陽が上がって来るまでは寒かったです。
ヤマセミも出ず、気持ちも寒かったです。
Commented by nenemu8921 at 2013-04-10 15:37
近くの公園にアオゲラがいるなんていいなあ。
ベンチでおにぎりをたべるのもいいなあ。。。
最後の写真、新緑がきれいですね。
こういう写真ももっと見たいです (^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2013-04-10 18:28 x
nenemu8921さん、こんばんは。
地元の公園にアオゲラはいます。ソロソロ営巣の時期じゃないかと思います。
経費節約でなるべく家でおにぎりを作って貰っております。
今は新緑が綺麗ですね。この時期大好きです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー