オナガ

今朝は青空も見えています。
地面はかなり濡れていますが、昨夜の春の嵐はこの近辺はたいした事はなかったようです。

ツミが営巣する場所には不思議とオナガがいます。
ツミを撮っていた日、オナガも写してみました。オナガを大きく撮り過ぎました。テレコンを外して撮るべきだったと反省しています。
f0044056_722220.jpg


まだ花が残っていた桜にも来てくれました。ツミもたまには桜の枝に留まる事もあるようです。
f0044056_7223936.jpg

f0044056_7224965.jpg


このオナガの尾はまだ短いです。昨年生まれの若鳥でしょうか。
f0044056_724679.jpg


ケヤキの緑の中でも撮らせてくれました。
f0044056_725096.jpg


by ha128256ak | 2013-04-07 07:25 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-04-07 16:55 x
オナガの水色はとても好きです。
でも、カラスの仲間だと知った時はショックでしたよ(笑)
こちらは降水量がとても多かったようで、川が氾濫しかけたそうです(^^;;
Commented by あだっちゃん at 2013-04-07 17:59 x
アローエフさん、こんばんは。
オナガは綺麗な鳥だと思います。
カラスの仲間ですね。カラスの仲間には世界では綺麗な鳥も多いようです。
川の水嵩はだいぶ増えましたね。カワセミに影響はないですか。
川が氾濫しなくて良かったですね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-04-07 20:28 x
近所で見かけますが、桜オナガは無いです。
桜絡み見つけていましたが、来年も引き続き撮影したいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-07 20:51 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
桜がらみだと鳥はみな引き立ちますね。
ほんとは此処で桜ツミを狙ったのですが、来ませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー