人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウグイス

2泊3日で遊びに来ていた孫が二人帰っていきました。
家の中が一気に静かになりました。
今度は何時泊まりに来るのかな。

カワセミを撮ってから、駅近くのお店で食事をしてから地元の公園にウグイスを撮りに行きました。
カワセミを撮っていた時は晴れていたのに、もう雲ってしまいました。
ウグイスの鳴き声は良く聞こえますが、なかなか見つかりません。
やっと見つけましたが、良い場所には来てくれません。
ウグイス_f0044056_19543623.jpg

ウグイス_f0044056_19544918.jpg


やっと全身が見える場所に来てくれましたが、曇り空、逆光、空抜けです。
露出補正を+2にして撮りました。
ウグイスは写りましたが、背景は真っ白です。
ウグイス_f0044056_1957657.jpg


更に良い場所ですが、条件は同じです。
良い声で鳴いています。反対側は崖です。
印刷したらそう悪くはありませんでした。
ウグイス_f0044056_19584519.jpg

ウグイス_f0044056_19585948.jpg


順光から青空で撮りたいです。

by ha128256ak | 2013-04-04 07:00 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2013-04-05 09:06
ウグイス、ずいぶん近かったのですね。
なかなか藪から出てこないでしょう。
よくがんばって撮りましたね。
下の2枚の画像、ミツバアケビの蔓ですね。花もついているみたいですが、全然気にならなかったのですね。
ミツバアケビ、賢治の詩と共にUPしました。
お時間があったら見て下さいね。

Commented by あだっちゃん at 2013-04-05 18:08 x
nenemu8921さん、こんばんは。
ウグイスはかなり近くから撮れましたが、逆光の空抜けでした。
ミツバアケビには実がなるんですね。秋が楽しみです。
天然のアケビはずいぶん長い間食べていません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー