人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

先日、わりと近くのカワセミのフィールドに行って来ました。
その前日に友だちから連絡があり、桜の木止まり、求愛給餌、交尾が撮れたそうです。
勇んで出掛けたんですが、思うように行きません。
芽吹きした木に止まり、背景も抜けた所には止まってくれました。
カワセミ_f0044056_7473123.jpg

カワセミ_f0044056_7474461.jpg


♂♀2羽は並びましたが、進展はしません。
カワセミ_f0044056_7482827.jpg


大きな魚を獲りました。
カワセミ_f0044056_7491663.jpg

カワセミ_f0044056_7493111.jpg


木に止まり、魚を枝に叩きつけていました。
この後の結末は見損ないました。自分で食べたのか、♀に渡したのか。
カワセミ_f0044056_7511521.jpg


枝には良く止まるんですが。
カワセミ_f0044056_7515367.jpg


この日は直ぐに決着がつくと思って、昼飯を持っていきませんでした。
フィールドの近くにコンビにがあると思っていたら、ありませんでした。
腹が減ったので引き上げました。

by ha128256ak | 2013-04-03 07:54 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2013-04-03 09:38 x
あだっちゃん、おはようございます。
緑を背景に、とても素敵なカワセミが撮れましたね。
恋が芽生えたようで、本当に、カワセミは美しいです
ね。あだっちゃんの画像を見せて頂いて…会いたく
なりました。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-03 11:39 x
闘将・Nさん、こんにちは。
カワセミも恋の季節になってきたようです。
この日は良いシーンが見られませんでした。
闘将・Nさんは3月31日で定年退職したんですね。
これからはフィールドでもっとお会い出来そうですね。
2日続きの雨で退屈しています。
Commented by アローエフ at 2013-04-03 15:23 x
とても綺麗な色のカワセミ君が撮れましたね。。。
この枝で給餌求愛、交尾が撮れたら最高でしたね。。。
まだ、チャンスはあると思います。頑張ってください♪
今日も本格的な雨で、参りましたね(汗)
Commented by arak_okano at 2013-04-03 16:55
アラック的には撮れただけで満足してしまいます。背景の綺麗さと補食の作品なんて夢ですよ、正にバグース。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-03 17:42 x
アローエフさん、こんばんは。
背景が良い所にカワセミが来てくれて良かったです。
求愛給餌や交尾はもっとゴチャゴチャした場所のようです。
カワセミはこれからですから、頑張ります。
午後2時頃やっと雨が止みました。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-03 17:44 x
アラックさん、こんばんは。
カワセミは綺麗な鳥ですね。
見ただけで嬉しくなってきます。
今年はとうとう桜カワセミが駄目でした。
Commented by ふん転菓子 at 2013-04-03 21:38 x
そう言えば最近カワセミの飛びものを撮影していません。
そろそろ求愛と子育てになるのでチャンスが増えますよね。
時間を見つけて行ってみたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-04 18:13 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
カワセミも恋の季節になりました。
色んなパフォーマンスが期待出来そうですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー