根川緑道の桜

昭和記念公園で色んな花を堪能してから、立川駅からモノレールに乗り、柴崎体育館前で降りて、根川緑道の桜を見に行きました。
この写真を撮ったのは3月28日(木)ですから、今頃はかなり花が散ったと思います。
ここの桜を教えてくれたのは立川の友だちでした。以来毎年必ずここの桜を見に来ています。
清らかな小さな流れ、両岸から桜のトンネル、綺麗な桜に癒されています。
この日はまさに満開でした。橋の上から写真を撮りました。
サイズは1,024ピクセルです。大きくしてから見て下さい。
f0044056_8241980.jpg

f0044056_8243497.jpg

f0044056_8244930.jpg

f0044056_8245961.jpg


川まで下りて写してみました。目線で見る桜も綺麗です。
f0044056_8255844.jpg

f0044056_8261898.jpg

f0044056_8263212.jpg


川べりに咲いていたシャガも綺麗でした。
f0044056_8271365.jpg


カワセミもいましたが、此処は川べりの桜からは離れた場所でした。
f0044056_8281181.jpg


by ha128256ak | 2013-04-02 08:28 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2013-04-02 20:02 x
水辺に桜。見事ですね!
更に水面に近いので楽しめそうな場所ですね。
草の上に立てば水面に写る桜と両方楽しめそうですね。
Commented by アローエフ at 2013-04-02 21:01 x
メモメモ。。。ここは本当に綺麗ですね。。。
来年は行きたいと思います♪
今日は花散らしの雨が冷たかったです。。。
職場は暖房が入りました(^^;
Commented by あだっちゃん at 2013-04-02 21:33 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ここの桜は大好きです。
川が小さくて、水が清らかなのが良いですね。
土手が低く直ぐ水辺に行く事が出来ます。
花筏の時も写真を撮るのに良いかと思います。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-02 21:35 x
アローエフさん、こんばんは。
此処は我家からはそう遠くないのが良いです。
毎年、昭和記念公園とハシゴかな。
今日は寒かったですね。家でストーブをたいていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー