昭和記念公園のカタクリ

昭和記念公園では春の野草がだいぶ咲いていました。
桜の園から日本庭園の前を通って、こもれびの丘に行きました。
此処には色んな野草が咲いていました。
最初に見たのがイカリソウです。ピンク色と白の二色咲いていました。
f0044056_21134827.jpg


アマナが咲いていました。
f0044056_2114943.jpg


ウグイスカズラは木の花です。
淡いオレンジ色が綺麗でした。
f0044056_2115086.jpg


キランソウは紫色が鮮やかです。
f0044056_2129433.jpg


スミレが咲いていました。
f0044056_2116716.jpg


ニリンソウも咲き出していました。
f0044056_21163438.jpg


春蘭も咲いていました。
f0044056_2117718.jpg


こもれびの丘の主役はカタクリでしょう。
思ったよりたくさん咲いていました。面積もかなりあるので、もっといっぱい咲いてくれば見応えがあると思います。何年か先を期待しましょう。
f0044056_21191724.jpg

f0044056_21193343.jpg

f0044056_21194586.jpg


この花の名前は判りません。ホタルカズラにも似てるようですが、違うと思います。
f0044056_21205250.jpg


砂川口近くで咲いていたミツバツツジとレンギョウ。
f0044056_21243183.jpg

f0044056_2130739.jpg


原っぱ近くで咲いていたボケの大木。
f0044056_21251859.jpg


花木園近くで咲いていたヤマブキ。
f0044056_21255689.jpg


スズランスイセンも可愛い。
f0044056_21262430.jpg


by ha128256ak | 2013-04-01 07:00 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-04-01 18:58 x
カタクリの花を見るとマクロレンズが欲しくなります(^^;
次から次へと綺麗な花が咲きますね♪
Commented by あだっちゃん at 2013-04-01 19:36 x
アローエフさん、こんばんは。
花を撮るのにはマクロレンズは良いですね。
これからは綺麗な花が次々咲いていきますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー