黄木蓮

我家の近所のお宅の庭に黄木蓮が咲いていて見頃になりました。
晴れた日に撮りたかったのですが、花が終わってしまうので昨日写してきました。
今日、晴れたら撮り直しに行きたかったのですが、今日も昨日と同じようなお天気です。
ソフトでハイライトの方に目いっぱいもっていったら、黄色は綺麗に出てくれました。
今日見たらもう花が散りだしていました。これからは暖かくなっていくので、花の命は短いです。
この花は青空で撮りたかった。
f0044056_1614615.jpg

f0044056_16142226.jpg


我家のニワザクラも満開になりました。
色も容も可愛い花です。
f0044056_16152317.jpg


by ha128256ak | 2013-03-31 16:16 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-31 19:49 x
珍しい!黄色ですか!
初めて拝見したかもしれません。
モクレンと同じ仲間ですよね。
こちらでは見かけません。
Commented by nenemu8921 at 2013-03-31 19:55
黄モクレンですか!
そんな花あったの???
初めて見ました!!園芸種でしょうが、原産地は?
鮮やかでしょうね。(^.^)
Commented by あだっちゃん at 2013-03-31 21:06 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
この木蓮は何回かブログに登場しています。
これは多分園芸種だと思います。
あまり見掛ける事はないですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-31 21:09 x
nenemu8921さん、こんばんは。
これは多分園芸種でしょうね。
原産地は判りません。
鮮やかな黄色ですが、現物より写真の方が濃いかもしれません。
青空で撮りたかったです。
Commented by アローエフ at 2013-04-01 19:00 x
この黄色の木蓮の黄色は鮮やかですね。。。
今日の写真と同じ木蓮ですか???
Commented by あだっちゃん at 2013-04-01 19:35 x
アローエフさん、こんばんは。
黄色い木蓮は珍しいですね。
上の写真と同じです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー