人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポピーと桜

3月28日(木)、前日の天気予報では曇りのはずが晴れてきました。
桜が満開になってから、ずっと曇り空が続いたから、桜を見に行く事にしました。
我家の近辺はもうピークを過ぎてしまったので、立川の昭和記念公園に行く事にしました。

西立川口から入り、渓流広場に咲いてる西洋水仙が見事に咲き揃っていました。
写真は1,024ピクセルです。大きくして見て下さい。
ポピーと桜_f0044056_8591612.jpg


渓流広場のチューリップがもう暫くしたら楽しめそうです。
一部早咲きが咲いていました。心ウキウキしてくる感じがします。
ポピーと桜_f0044056_91524.jpg

ポピーと桜_f0044056_911650.jpg


桜の園の桜はほぼ満開になっていました。
原っぱのポピーはまだ咲き出したばかりで疎らでした。桜が咲くのが後1週間遅かったら、見事なコラボになったと思います。
ポピーと桜_f0044056_933856.jpg


青空がこの時がピーク、後は徐々に雲が増えて行きました。
ポピーと桜_f0044056_944062.jpg

ポピーと桜_f0044056_945358.jpg


残堀川の桜です。
濃いピンクが「陽光」という桜、薄いのがソメイヨシノ、黄色がレンギョウ、白がユキヤナギです。
数箇所から写してみました。川に水が流れていたら、素敵でしょうね。
ポピーと桜_f0044056_971678.jpg

ポピーと桜_f0044056_972827.jpg

ポピーと桜_f0044056_974029.jpg


噴水の後はオオシマザクラです。
ポピーと桜_f0044056_992622.jpg


by ha128256ak | 2013-03-31 09:09 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-03-31 13:42
こんにちわ、アラックです。
花々の饗宴、凄いですね、バグース。
こんなに色とりどりんですね、素晴らしいです。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-31 18:37 x
アラックさん、こんばんは。
昭和記念公園は一年のうちで、これからが一番綺麗な時期になります。
チュウリップが咲き、アイスランドポピーが咲き、シャレーポピーが咲いてきます。
Commented by アローエフ at 2013-04-01 19:03 x
今年は桜と青空の日が少なかったですね。。。
これが花曇りなのかな?我が家の西洋水仙はなかなか咲きません(^^;
Commented by あだっちゃん at 2013-04-01 19:34 x
アローエフさん、こんばんは。
この日も朝方はかなり晴れていましたが、昼頃から雲が増えてきました。
お宅の西洋水仙、もう直ぐ咲くと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー