ハヤブサ

ハヤブサがやっと動き出しました。
ハヤブサの飛ぶスピードは早い。カメラで追いきれませんでした。
巣がある岸壁の凹みに行きました。
f0044056_6182558.jpg


飛んで岸壁に止まりました。
f0044056_6191312.jpg


岸壁の前を飛んでいるところがやっと撮れました。
f0044056_620167.jpg


岸壁から飛び出したところが何とか撮れました。
f0044056_6211733.jpg


この木はお気に入りのようで、良く来ます。
f0044056_622086.jpg


テレコンを外して、飛翔を撮りました。
この日は青空ではありませんでした。
f0044056_6225765.jpg


またお気に入りの木に来ましたが、胸の毛が乱れています。
抱卵していたからでしょうか。
f0044056_6235953.jpg


帰りにチョウゲンボウのフィールドに寄ってみました。
この日は飛びが悪かったそうです。
1時間以上の間に遥かかなたを飛んでるのを見ただけでした。
田んぼのレンゲソウを撮ってみました。ほんの少しあっただけです。
もうレンゲソウを植える農家はないのかな。
f0044056_627494.jpg


by ha128256ak | 2013-03-30 06:27 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-30 10:10 x
以前一度だけ撮影しに行きましたが、早い!
それでも普通の早さなのでしょうけど、木々に隠れて中々撮れませんでした。
スッキリ広い場所が有れば撮影したいです。
Commented by arak_okano at 2013-03-30 17:14
隼はやっぱり本当に速いのですね、飛び立った瞬間なんて貴重だと思います、バグースをいつもありがとうございます。アラックは京都で雨、淡水魚の撮影は失敗、さっき帰り道で小田原城のお堀の散り桜は撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-30 17:56 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ハヤブサは色んな場所で出遭っていますが、此処が一番面白いです。飛ぶスピードは早いですね。
最初は全然追えませんでした。やってるうちに何とか撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-30 17:58 x
アラックさん、こんばんは。
ハヤブサは早いですね。
しょっちゅう来てる人は上手いですね。
ご旅行していたんですか。ブログ楽しみですね。
Commented by アローエフ at 2013-03-30 19:57 x
ハヤブサ君の飛び出しが撮れて良かったですね(⌒▽⌒)
僕も待ったことがありますが、なかなか飛ばずイライラしたことを思い出しました(^^;;
最近はレンゲも見ませんね、、、昔はあんなに見られたのにね(汗)
Commented by あだっちゃん at 2013-03-30 21:11 x
アローエフさん、こんばんは。
ハヤブサは早いですね。やっと撮れた感じです。
鳥は待っている時はなかなか飛ばないですね。油断した時に飛ばれる事が多いです。
レンゲは見なくなりましたね。
Commented by nenemu8921 at 2013-03-31 08:25
おお、ハヤブサを追って遠征しましたね。
やっぱり迫力がありますね!!
かなり間近でさつえいできるのでしょうか?

レンゲがすてきです。この頃見かけませんね。

二人目の孫の名前が隼と書いてジュンと読みます。(^.^)
Commented by あだっちゃん at 2013-03-31 08:47 x
nenemu8921さん、おはようございます。
今年初めてのE島でした。今度行くのは雛が孵った後でしょうか。
ハヤブサは早いですね。
かなり近くまで来る事もあります。
レンゲの花は見掛けなくなりました。淋しいですね。
隼ちゃん、良い名前ですね。かけっこが早そうですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー