クロサギ

3月26日(火)、やっとE島に来ました。
3月24日(日)に予定しましたが、お天気が悪く、翌日も悪くて延期でした。
この日もスッキリしたお天気ではありませんでした。

カラスにしては大きいなと思ったら、クロサギでした。
E島で見たのは初めてでしたが、たまに見掛けるそうです。2羽いるそうですが、この時は1羽しか見ませんでした。
私は以前沖縄で見た事がありましたが、それ以来のクロサギでした。
f0044056_839591.jpg


潮は引き潮でしたが、沖では大きなうねりがあるのでしょうか、時たま波が岩にぶつかって飛沫が飛んできました。左側は伊豆半島です。
f0044056_84156100.jpg


大島も見えました。
f0044056_8422265.jpg


ハヤブサは♀が崖の木に留まっていましたが、全然動きません。
イソヒヨドリと遊んでいました。
f0044056_8433828.jpg


木止まりのイソヒヨドリ。鳴き声は綺麗です。
f0044056_8443271.jpg


崖の上の方に止まったイソヒヨドリ。
この日は♂ばかりで、♀は見ませんでした。
f0044056_8453897.jpg


帰りに写した岩場。奥は三浦半島です。
f0044056_8462894.jpg


by ha128256ak | 2013-03-29 08:46 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-29 09:19 x
クロサギ見た事が有りません。
テレビで某所を放送していたのを見ただけです。
その辺りに行く機会が有れば撮ってみたいです。
イソヒヨドリが岩の上で囀るのは可愛らしいですね~
Commented by あだっちゃん at 2013-03-29 19:47 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
私もクロサギは沖縄で見て以来でした。
真鶴半島にはいるそうです。
イソヒヨドリは数固体はいましたが、♀が見えませんでした。
もう、抱卵しているのかな。
Commented by アローエフ at 2013-03-29 20:28 x
ここのイソヒヨドリ君はなかなかパフォーマンスが良いですよね*\(^o^)/*
クロサギの噂は時々聞いていましたが、撮れて良かったですね(⌒▽⌒)
Commented by あだっちゃん at 2013-03-29 20:52 x
アローエフさん、こんばんは。
まさか此処でクロサギに遇えるとは思っていませんでした。
真鶴半島にはいるそうですね。
イソヒヨドリの枝留まりは初めてでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー