桜とスズメ

今朝は朝寝坊をして、直ぐに月に1回で行ってる内科医の定期診察日で、そのままオカリナのレッスンに行きましたから、ブログの更新が遅くなってしまいました。

この辺は桜が満開になってから、曇りの日が多く、桜の写真が撮れていません。
青空でないと桜の花が冴えません。
今日は花散らしの雨になってしまいました。

この写真は妻が3月23日(土)にバイクで花見に行ってきた津田山霊園の桜です。
大きな木がトンネルになっている、この界隈での桜の名所です。
f0044056_13183877.jpg

f0044056_13184941.jpg

私はこの日はフルーツパーク前の桜を見に行きましたが、木が切られてしまい、もう見応えありませんでした。

3月24日(日)は曇り空で、桜が冴えませんでした。
桜の花に来る鳥を撮りに行きましたが、ヒヨドリばかりでした。せめてメジロを撮りたかったのですが、ヒヨドリが多いとメジロが来ないようです。
スズメがいたので写しましたが、花の色が冴えません。
f0044056_13225011.jpg

f0044056_1323671.jpg


午後2時過ぎから青空はありませんでしたが、陽射しが出てきましたので、近くの二ヶ領用水脇の桜を写してみました。
これは大正解で、その後は晴れ間がありませんでした。
青空がないので、空を入れない桜を撮りました。この時もメジロはいませんでした。
f0044056_13254496.jpg

f0044056_13255583.jpg

f0044056_1326871.jpg

f0044056_13262977.jpg


このところ我家で咲いた花の写真を撮っていません。
ハナカイドウが見頃になりました。
f0044056_13272347.jpg


真っ赤な菊桃の花です。背景が地面だと花が冴えません。青空でないので、空抜けは止めました。
真横から撮ると建物がうるさい。
f0044056_13292441.jpg


by ha128256ak | 2013-03-27 13:30 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-27 17:25 x
スズメの花見可愛らしいですね~
散りゆく桜を見ているようです。
桜と野鳥!
この時期だけですから中々大変。
コゲラ位来るかな?と思いましたが、ヒヨが来るとなにも来ません。
メジロならシジュウカラも来ますが。
こちらではまだ7分くらいなので楽しめそうです。
Commented by アローエフ at 2013-03-27 18:06 x
桜スズメ。。。とても可愛いですよ(^^)
自宅に色々な花があって良いですね。。。我が家はコンクリートに固められているので、プランターの花だけが楽しみです♪
今週は天気が悪く、カメラマン泣かせですね(^^;
Commented by あだっちゃん at 2013-03-27 18:20 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
せめて桜とメジロを撮りたかったのですが、メジロもいない時があるもんですね。
この近辺では桜はもう散り始めました。今日の雨で色も落ちてしまいました。
そちらではまだ桜が楽しめそうですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-27 18:24 x
アローエフさん、こんばんは。
スズメがいたくれただけも良いのかな。
庭の花も最初は狭い庭にいっぱい木を植えたから、木が大きくなってきて、だいぶ切りました。可愛そうな事をしたと思っています。
このところお天気が悪いですね。昨日もE島に行って、ハヤブサを撮りましたが、青空がないとハヤブサも冴えませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー