雉♂がたくさんいました

ハイイロチュウヒを早目に諦め、コミミズクのフィールドに移動しました。
時間がまだ早いので、コミミのフィールドの近くで少し遊びました。運が良ければコチョウゲンボウに遇えるかもしれないそうです。
たくさんの雉に出遭えましたが、全部♂でした。♀には一度も遇いませんでした。
車で移動して探し、車で近付こうとしますが、あまり近くまで接近出来ませんでした。車から降りると気が付かれて、藪に入られてしまいました。
遠くにいるのは何回も見ました。
比較的近くから撮れた写真です。2羽の♂がいましたが、バトルはしていませんでした。
我々に気がついて、1羽が先に飛びました。
f0044056_85413100.jpg

f0044056_8542615.jpg

f0044056_8545260.jpg

f0044056_8545279.jpg


この時は菜の花を夢中で食べていて、割と近くまで寄る事が出来ました。
f0044056_8561087.jpg

f0044056_8561145.jpg

f0044056_8563791.jpg

f0044056_8564955.jpg


ノスリも数回見る事が出来ました。
f0044056_8572566.jpg

f0044056_8572521.jpg


コミミズクが出る時間まで退屈せずにすみました。

by ha128256ak | 2013-03-24 08:58 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-03-24 09:15
おはようございます、アラックです。雉にノスリです、凄いですね、バグース。伊勢原では最近、キンキンの声をあまり聞けなくなったような気がします。
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-24 15:47 x
キジ見つけましたね!
♂♀いたと思いますが、今回は出ませんでしたか。
多くの種類が居ないのでここはキジも貴重かな。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-24 17:58 x
アラックさん、こんばんは。
埼玉や千葉に行くと雉は良く見掛けますが、こんなに個体数が多かったのは初めてでした。
伊勢原では最近雉が少なくなりましたか。県央では結構雉は見ています。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-24 18:00 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
此処には♂♀いるんですか。今回は♀は全然見ませんでした。
午前中にもう少し近くから撮りたい場所です。
Commented by アローエフ at 2013-03-24 21:23 x
キジ君の飛翔が撮れて良かったですね。。。遠くても価値があると思いました(^^)
ノスリ君の枝止まりは格好いいですね。。。飛び出しは撮れましたか???
今日は神奈川は曇りでしたか。。。箱根の向こうは晴れていましたよ♪
Commented by あだっちゃん at 2013-03-24 21:50 x
アローエフさん、こんばんは。
雉は警戒心が強く、あまり近づけませんでした。
2羽並びは友だちが車のドアを閉めた音で飛んでくれました。
車の中からの手持ち撮影で、飛び出しは撮れませんでした。
伊豆はお天気が良くて、良かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー