近所の桜散歩

家の近所の桜も5分咲きぐらいになってきました。
午後から曇りになるし、明日はお天気が悪くなりそうなので、家の近くの桜を見て来ました。
久しぶりにフルーツパーク前の桜を自転車で見に行ってみました。
山の上にあるので自転車は行きは半分以上押していました。
フルーツパーク前の桜はもっとアーチになっていると思っていましたが、道路に被さる為でしょうか、だいぶ切られた後があり、こじんまりした感じでした。
f0044056_14493299.jpg


フルーツパークに入ってみました。
ソメイヨシノを背景に写した枝垂桜。
f0044056_1451029.jpg


フルーツパークの温室のカカオの実とバナナ。
f0044056_14514194.jpg

f0044056_14515123.jpg


フルーツパーク前からの新宿のビル群。
空が曇ってきて、桜もビルも映えません。
f0044056_14525839.jpg


もう、カリンの花が咲いていました。
f0044056_1453316.jpg


梨畑を見たら、もう花が咲いていました。
f0044056_145410100.jpg


我家の近くの二ヶ領用水の桜。
f0044056_14544725.jpg


桜の枝にコサギが留まっていました。カワセミはいませんでした。
f0044056_14554967.jpg


by ha128256ak | 2013-03-23 14:56 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-03-23 21:36 x
こちらも、一気に咲いて来ていますよ*\(^o^)/*
水面バックの桜はとてもいい感じです(⌒▽⌒)
明日は天気が崩れそうで心配です(汗)
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-23 21:38 x
桜とコサギ!
この組み合わせ綺麗ですね!
サギの白とソメイヨシノの淡いピンクが最高!
来年は「桜と何でもよいから生き物」を撮ろうと思います。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2013-03-23 23:10 x
アローエフさん、こんばんは。
近場の桜も見頃になりました。
明日は曇り空です。桜が冴えませんね。
Commented by tomato at 2013-03-23 23:11 x
コサギ、いいじゃないですか。
なかなか粋なことするなあ、この鳥(笑)・・・・
夜桜にはちょっと寒いですね。
やはりちょっと早すぎたんでしょうね・・・・
Commented by あだっちゃん at 2013-03-23 23:12 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
桜の枝にコサギが留まってるとは思いませんでした。
この日は桜にいたのはヒヨドリばかりでした。
桜とカワセミは人の多い時は駄目でしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-23 23:16 x
tomatoさん、こんばんは。
コサギがまさか桜の枝にいるとは思いませんでした。
少し離れると保護色で判りません。
千鳥ヶ縁は凄い人のようでしたね。
明日は曇り空、桜を見に行くのも気持ちが萎えますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー