東郷寺の枝垂桜

昨日は城山のかたくりの里へ行って来ました。
カタクリの花は満開で見頃になっていました。写真はまだ未現像です。
ここから城山湖まで行って、峰の薬師から津久井湖まで歩く積もりでしたが、城山湖へ行く山道が倒木の処理の為通行禁止になっていました。車道を歩いても行けるのですが、歩く気になりません。
友だちに携帯で写したカタクリの写真を送ったら、返事が来て、府中の東郷寺の枝垂桜が見頃だと教えてくれました。
東郷寺に行く事にしました。昨年は行かなかったから久しぶりです。
東郷寺は京王線多磨霊園駅から霊園と反対方向に5分ぐらい歩くだけです。

5本の大きな枝垂桜があります。真中にある一番大きな桜はもう殆ど散っていましたが、まだ全体は見応えありました。
写真は1,024ピクセルにしました。大きくして見て下さい。
f0044056_9125182.jpg

f0044056_9131837.jpg

f0044056_9132950.jpg

f0044056_9133142.jpg

f0044056_9134225.jpg

f0044056_914840.jpg


コンデジでも撮ってみました。
f0044056_9142368.jpg


ここは観光バスが来ないし、お店もないからゆっくり見れるのが良いです。

by ha128256ak | 2013-03-23 09:17 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-03-23 10:50
青空に満開の垂れ桜、お見事バグースです。一回も見ていないのですが、東郷寺さんは、母方の墓があるお寺さんなんです。
Commented by 竹爺 at 2013-03-23 16:05 x
あだっちゃん 東郷寺は自宅から品川街道を
自転車で真っ直ぐ行くと行けます。
以前行った時は大勢のカメラマンで一杯でした。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-23 18:43 x
アラックさん、こんばんは。
東郷寺の枝垂桜は見事ですね。迫力あります。
親戚の方のお墓があるのですか。是非行ってみて下さい。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-23 18:45 x
竹爺さん、こんばんは。
自宅から近いのですね。
この日は午後から行ったから、人が少なかったのでしょうか。
花は午前中が良いですね。

Commented by アローエフ at 2013-03-23 21:34 x
これは見事な枝垂れ桜ですね。沢山あると、
やっぱり迫力がありますね(⌒▽⌒)
Commented by あだっちゃん at 2013-03-23 23:08 x
アローエフさん、こんばんは。
枝垂桜の大きな木が5本もあると迫力がありますね。
来年は5本全部咲いているのを見たいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー