目の前に留まったノスリ

多摩川でホオジロを撮っていたら、私の目の前にノスリが留まりました。
まだ若鳥のようです。
400mmのレンズに1.4倍のテレコンをつけていましたが、ノートリです。
蔓が邪魔で、右側に廻りたかったのですが、動くと飛ぶので暫く見ていました。
f0044056_912223.jpg


飛んで細い枝に留まろうとしましたが、留まれませんでした。不安定な姿勢です。
f0044056_923753.jpg

f0044056_925325.jpg


また飛んで今度はしっかりした木に留まりました。
f0044056_933134.jpg

f0044056_934037.jpg

f0044056_945100.jpg

f0044056_942974.jpg


ノスリのショーを見せて貰い得した気分になりました。

by ha128256ak | 2013-03-20 09:06 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-20 16:59 x
ノスリもメジロの様にぶら下がったら面白いのに。
一度位は見て見たいな。(笑)
Commented by beerpapa at 2013-03-20 18:28
いい所に来てくれましたね。
背景もGood!  露出もピントもバッチリ!
春の柔らかい空気感が見事な画像です。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-20 18:42 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ノスリのぶら下がりは見た事がないですね。
昨日はコミミを撮りに行きましたが、その近くにノスリがたくさんいました。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-20 18:45 x
beerpapaさん、こんばんは。
まさかノスリがこんなに近くに留まってくれるとは思っていませんでした。
曇り空の夕方で色が足りない感じがしました。
Commented by アローエフ at 2013-03-20 19:25 x
これは近いカットですね*\(^o^)/*
飛翔も連続で撮れていて素晴らしいです。
今日は天気予報では曇り後雨でしたが、日中は降られませんでした(^^;;
Commented by あだっちゃん at 2013-03-20 20:10 x
アローエフさん、こんばんは。
私がいるそばにノスリが飛んできたのにビックリです。
近いと綺麗に撮れますね。
今日はお墓参りに行って来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー