人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヒワとホオジロ

このところ風の強い日が続いています。
先日、午前中の強い風が午後には少しおさまって来たので、多摩川の河原に行ってみました。
葦原の中に野鳥を発見。風がまだあり、葦が揺れるのでピントが定まりません。
カワラヒワかなと思っていたら、マヒワの♀のようです。かなりの数がいますが、はっきり見えませんでした。
葦原でマヒワを見たのは初めてでした。
マヒワとホオジロ_f0044056_19532481.jpg

マヒワとホオジロ_f0044056_19532939.jpg


葦原から木にいどうしました。木の枝も揺れてピントが定まりませんのと、雲り空の空抜けで色も良く出ませんでした。
マヒワとホオジロ_f0044056_1955433.jpg


帰ってくる途中でホオジロを見つけました。
やはり葦原にいました。
マヒワとホオジロ_f0044056_19572217.jpg


木に移動してくれました。
♂のホオジロ、カッコ良いです。
マヒワとホオジロ_f0044056_19581562.jpg

マヒワとホオジロ_f0044056_19583485.jpg


by ha128256ak | 2013-03-19 07:00 | 鳥の写真 | Comments(7)
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-19 07:09 x
マヒワそろそろ帰るのでしょうか?
ツバメが帰る前になると河原に集合しますよね。
川は渡り鳥にとって道なのかもしれませんね。
Commented by arak_okano at 2013-03-19 09:43
ホオジロの雄のモヒカン頭、格好いいですね、バグース!でも、アラックはホオジロと聞くと鮫が頭に浮かんでしまいます、世界で一番会いたくない生き物です。
Commented by アローエフ at 2013-03-19 13:18 x
ホオジロ♂君は、本当に格好いいですね。。。
昨日の強風には参りましたね。。。車は潮でべとべとになりました。。。とほほ
明日は洗車で終わりそうです(涙)
Commented by あだっちゃん at 2013-03-19 21:56 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
マヒワもソロソロ帰る時期ですね。
渡り鳥が帰る前に河原に集結する話は良く聞きますね。
川は確かに道になっているかもしれませんね。
今日、今年初めてツバメを見ました。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-19 21:57 x
アラックさん、こんばんは。
ホオジロの冠羽も綺麗でした。ミヤマホオジロ♂だともっと目立ちますね。
海でヒイジロサメには遇いたくないですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-19 22:00 x
アローエフさん、こんばんは。
ホオジロもたまには綺麗に見える時もありますね。
昨日は風が強かったですね。海に近いと潮風にやられますね。
明日はゆっくり洗車をして下さい。
Commented by nenemu8921 at 2013-03-20 07:03
ほんとうにホオジロカッコイイですね!!
今年はマヒワが少なくなかったのに、あまり行き会えなかった。
水元では大きな群れになって、園内を巡り、そろそろ帰る季節です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー