虫を咥えたモズ

3月16日(土)、久しぶりに地元の公園に行って来ました。
公園に行く前にお寺のコブシの花を見て行きました。
坂の途中にある寿福寺というお寺で、鎌倉時代の武将、稲城三郎重成縁のお寺です。
コブシの大木はたくさんの花をつけていました。お彼岸でそばに車が数台あったので、下を入れないで撮りました。コブシの花は1,024ピクセルと大きい画面です。
f0044056_7241983.jpg

f0044056_7243224.jpg


このお寺のトサミズキも満開になっていました。
f0044056_7254576.jpg


公園に入ってから写した花の写真です。
キブシも綺麗に咲いていました。
f0044056_7264675.jpg


お山の天辺のハクモクレンです。
f0044056_727241.jpg

f0044056_7273372.jpg


ヒュウガミズキです。後のピンクは桃の花。
f0044056_7281840.jpg


鳥は少なかった。葦原にいたアオジ、尾羽を開いていました。
f0044056_7292191.jpg


餌を探していたシロハラ。
f0044056_7294552.jpg


モズ♀が虫を咥えていましたが、食べる気配がありませんでした。
そのうち飛んでしまいました。
f0044056_7305944.jpg


逆光から写したエナガ。+1.0補正しましたが、色はイマイチ。
f0044056_7321496.jpg


by ha128256ak | 2013-03-18 07:32 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-03-18 15:45 x
とても見事なコブシの大木ですね。。。
こんなに綺麗に咲くんですね(^^)
おっ!モズ君。。。大物ゲットでニヤリですね♪
Commented by arak_okano at 2013-03-18 17:24
一気に春が来ましたね、ソメイヨシノもしっかり咲いたし楽しみですね。モズの補食の見事な写真、バグースですが、食べないのですか?野鳥の背景にいつも感動しています、やっぱり腕とレンズが違います。アラック、昨日メジロが撮れました、小さくですが。
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-18 18:14 x
花粉と同時に春が来た!
同じ花粉でも梅や桜なら良いのに。(笑)
辛夷やキブシ。これから一気に華やかに。
モズ君、辛夷に乗れば良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-18 18:43 x
アローエフさん、こんばんは。
このコブシの大木、今年は花つきが良かったです。
滅多にない事です。
モズ、虫をとりましたが、食べたのかな。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-18 18:46 x
アラックさん、こんばんは。
我家の近くではまだソメイヨシノは咲いていません。
今年は花の時期が短い感じですね。
この日は野鳥にはあまり恵まれませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-18 18:49 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
花粉症に方には辛い時期ですね。
今年は風の強い日が多く、埃が目に入って困ります。
ヤマガラがハクモクレンの花を運んでいるのを見ました。
見つけるのが遅く、写真を撮れなかったのが残念。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー