昭和記念公園春の始まり

3月15日(金)、午前中に病院に行ってから、昭和記念公園に行って来ました。
河津桜も咲いて、そこにメジロが来るのを期待して行ったのですが、期待は見事に裏切られました。
それにしてもこの公園でメジロを1羽も見ませんでした。

立川口入口前のコブシが満開でした。コブシ、ハクモクレンがこのところの暖かさで一気に咲きました。
f0044056_2154961.jpg


ふれあい広場付近で咲いていたサンシュ、大きな木でした。
f0044056_21562130.jpg


梅園近くの残堀川縁に咲いていたカンヒザクラ。
f0044056_21573412.jpg


トサミズキ。
f0044056_21575934.jpg


メジロの代用品のヒヨドリ。
f0044056_21583152.jpg


修善寺寒桜。
f0044056_21592015.jpg


黄色い蝶を見つけました。
f0044056_2159566.jpg


子供の森で早咲きのチュウリップ。
f0044056_2204349.jpg


クロッカスが一面に咲いていて、綺麗でした。
f0044056_2212076.jpg


チヨノドクサ、小さいですが、ユリ科の花です。
f0044056_222671.jpg


諦めきれず、再度河津桜の所に行きました。
メジロがいない河津桜。
f0044056_223143.jpg


by ha128256ak | 2013-03-17 07:00 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-03-17 12:24 x
メジロって探すとなかなか見られませんね(^^;;
僕もずっと探していましたが、今日カワセミ撮影をしていたら偶然撮れました。
ハクモクレンはとても綺麗ですが、写真を撮るのはとても難しいです(汗)
Commented by あだっちゃん at 2013-03-17 18:41 x
アローエフさん、こんばんは。
昭和記念公園でメジロに遇えないとは思っていませんでした。
前回は梅が満開でしたがいませんでした。
今回は河津桜が満開でした。
ハクモクレン、コブシが一気に咲きましたね。
Commented by nenemu8921 at 2013-03-18 10:34
時には花もよく見て頂戴!と言っているのかも。
アップで撮って頂戴よと言っているのかも。。。。
寒緋桜は遠景がきれいですね(^.^)
Commented by あだっちゃん at 2013-03-18 18:41 x
nenemu8921さん、こんばんは。
花を写したのは殆どコンデジでした。
コンデジでは花のマクロ撮影はしない事にしています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー