人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥秩父の節分草

お蕎麦の昼飯を食べてから、バスは小鹿野町両神小森堂上にある節分草の自生地に向かいました。
平日でしたから節分草園は空いていました。
30分ぐらいの時間はありましたが、写真を撮るとなると時間は足りませんでした。
持ってきたレンズ、18~200、90マクロ、100~400の3本全部一応は使ってみました。
ここに来たのは午後2時過ぎ、出来れば午前中に撮りたかったです。

18~200で写した写真。
奥秩父の節分草_f0044056_8435726.jpg


90マクロで写した写真。
奥秩父の節分草_f0044056_844261.jpg

奥秩父の節分草_f0044056_8443778.jpg


100~400で少し離れた位置のかたまってる花を撮りました。
奥秩父の節分草_f0044056_8454757.jpg

奥秩父の節分草_f0044056_8455920.jpg


花びらが10枚ある花を一緒に来た人が教えてくれました。
奥秩父の節分草_f0044056_8464410.jpg


これは花の色も葉の色も緑のもの。
奥秩父の節分草_f0044056_8473770.jpg


最後は花園IC近くのお菓子屋さんのショップへ。
奥秩父の節分草_f0044056_848295.jpg


ここでケーキの食べ放題。
少し小さめですから、結構食べられましたが、もう行きたくない。
奥秩父の節分草_f0044056_8495079.jpg


帰りのバスで鶴川街道を通っている時、綺麗な夕焼けの富士山を見る事が出来ました。

by ha128256ak | 2013-03-16 08:51 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-03-16 15:05 x
節分草がとても綺麗ですね。やっぱり黒バックだと花が引き立ちますね*\(^o^)/*
ケーキ食べ放題ですか、、、ダイエット中の僕には目の毒ですよ(@_@)(笑)
Commented by あだっちゃん at 2013-03-16 18:45 x
アローエフさん、こんばんは。
奥秩父の節分草の自生地になかなか来れなくて、やっと来る事が出来ました。可愛い花ですね。
ケーキの食べ放題、以外と食べられないのもでした。
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-16 20:58 x
セツブンソウ!
実はまだ見た事が有りません。
一番近いのに。(笑)
近くの公園でも展示も無いので行かないとダメなようです。

小さくて可愛らしい花ですが、春の一時だけですからね。今年は寒かったので雪の下にいたのかな。
この場所大切にしたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-16 21:47 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
奥秩父の節分草の自生地、素晴らしいです。
小鹿野町でしっかり管理してるから、大丈夫でしょう。
小さくて可愛らしい花ですが、良く見るとカラフルです。
Commented by nenemu8921 at 2013-03-18 10:30
セツブンソウ、満開だったのね。(^.^)
以前、私が行った年は、2,3輪しか咲いていませんでした。
この花は開花時期が難しいですね。
パック旅行だと時間が自由にならずツライですね。
みどりのセツブンソウは初めて拝見しました。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-18 18:39 x
nenemu8921さん、こんばんは。
節分草、グットタイミングでした。
久々に来ましたが、感動しました。
もう少し、撮影時間が欲しかったです。
緑の節分草は私も始めてでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー