チョウゲンボウ

久々にチョウゲンボウのフィールドに行ってみました。
ここは最寄の駅から3つ目の駅で我家からは比較的近いです。ひと頃は良く行きましたが、このところあまり行っていません。
この日は着いたのが11時頃でもう飛ぶピークは過ぎていました。
照準器だけで撮ってみました。1回だけ飛んだのを撮って、風が強くなってきたので帰ってきました。
このところ風が強い日が続いています。
f0044056_952054.jpg

f0044056_953142.jpg

f0044056_954111.jpg

f0044056_955160.jpg


by ha128256ak | 2013-03-14 09:06 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by tomato at 2013-03-14 15:51 x
とりわけ昨日は風が強かったですね。
やはり風の強い日は焦点が定まらないから
お手上げなんでしょうね。
でも、鳥にとっては風が切れて
気持ちいいんだろうなあ・・・・
Commented by あだっちゃん at 2013-03-14 18:26 x
tomatoさん、こんばんは。
風が強い日は鳥は飛ばないですね。
小鳥も出てきません。早く帰るのが一番です。
乾燥していましたから、砂埃も凄かったです。
昨日の雨で、今日も風はありましたが、埃がたたず助かりました。
Commented by arak_okano at 2013-03-14 19:01
やっぱり猛禽類は格好いいけど、アラックには向けです。照準器だけとは、ノーファインダーですか?とにかく一回のチャンスを確実に撮影される姿にバグースです。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-14 19:36 x
アラックさん、こんばんは。
この日は照準器のテストを兼ねての撮影でした。
照準器はポイントをしっかり合わせないとずれが大きいですね。
チョウゲンボウはハクセキレイよりは楽でした。
Commented by アローエフ at 2013-03-14 19:48 x
昨日は本当に風が強がったですね(^^;;
強風の時は鳥君もなかなか出て来ないので厳しいですね(汗)
今日は風も止みましたが、雲が多くて寒かったです(@_@)
Commented by あだっちゃん at 2013-03-14 21:20 x
アローエフさん、こんばんは。
最近は風の強い日が多かったですね。
強風の時は鳥の出が悪いので、ずっと家にいました。
今日は午後から風が弱くなったので、多摩川に行ったら、マヒワとノスリに遇えました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー