コミミズク

ハイイロチュウヒを撮ってから、コミミズクのポイントに移動しました。
4時頃から飛ぶと聞いていたので、3時にフィールドに着くように行きました。
フィールドに着いたら、コミミズクが飛ぶのは5時頃と言われ、待ち時間が増えました。
まだカメラマンはそう多くはいませんでした。
5時を少し過ぎた頃土手の上を飛んでるコミミズクを見つけました。空は晴れていて明るくて助かりました。
だいぶ前に千葉にコミミズクを撮りに行った時強風で出てきませんでしたから、今年初めてのコミミズクでした。
f0044056_7302465.jpg

f0044056_7303791.jpg

f0044056_7304825.jpg


これはかなり近かったです。
f0044056_7311892.jpg


留まったのは道路標識でした。
f0044056_731562.jpg


菜の花の上を飛んだ時。
これからはもっと花が咲くと思います。
f0044056_7325296.jpg


by ha128256ak | 2013-03-11 07:33 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-11 09:46 x
黄色の菜の花も咲いて季節感が出で遠征した甲斐が有りましたね!
毎回出ないので出会えるなんて運が良いですよ。
Commented by アローエフ at 2013-03-11 15:34 x
コミミズクの飛翔がとても綺麗に撮れましたね。。。
菜の花バックとは。。。良いところを飛んでくれてサービス満点ですね(^^)
今日は風も収まって天気は最高ですが、花粉は相変わらず沢山飛んでいるようです。。。とほほ
Commented by arak_okano at 2013-03-11 16:26
飛んでいる姿を撮影するのも大変だと思いますが、低空飛行に菜の花背景とは驚きました、バグースです!
Commented by あだっちゃん at 2013-03-11 18:28 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
菜の花背景のコミミが撮れて良かったです。
まだ明るいうちで良かったです。
車のナンバーを見たら、殆ど地元の方でした。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-11 18:30 x
アローエフさん、こんばんは。
待った甲斐があった感じでした。
これから菜の花はもっと咲いてくると思います。
この日は風がなかったのが良かった。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-11 18:32 x
アラックさん、こんばんは。
コミミの飛ぶスペードはそう早くはないので、追う事が出来ました。
菜の花背景の良い所にも来てくれました。
Commented by hiroko. at 2013-03-11 18:47 x
はじめまして・・あだっチャン様
バードさん地で コミミズクを拝見。大好きな鳥ですが見た事ありません。友人から写真をもらいましたが ヤッパリ撮ってみたいですね。ここにきてもっといろんなコミミズクの表情を見て羨ましくなりました。素晴らしい!!
Commented by あだっちゃん at 2013-03-11 20:16 x
hirokoさん、こんばんは。
私のブログにお越しいただき、コメントをありがとうございます。
コミミズクが大好きなんですか。
そのうちまた行きたいと思っています。
HPは殆ど更新していませんが、ブログは毎日更新していますので、また来て下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー