夏羽になったカンムリカイツブリ

我家から一番近い多摩川の堰堤に久しぶりに行ってみました。
東京側で工事をしていて、カンムリカイツブリはいなくなっていましたが、6羽戻って来ていました。
もう、カメラマンは私だけでしたが、あまり近くに来てくれませんでした。
なかなか6羽はフレームに入りません。何とか5羽撮る事が出来ました。
f0044056_741725.jpg


一日置いてから再度行ってみました。
鯉釣の竿がかなりたっていました。カンムリカイツブリは3羽しか確認出来ません。
川の中ほどにいて近くに来ません。30分ぐらい待っていたら、だいぶ近くまで来て潜るようになりましたが、大きな魚を咥えて上がってきません。小さな魚は水中で食べてしまうそうです。
♀が近くまで来てくれました。
f0044056_781224.jpg


♂の正面からの顔。何だか凛々しく見えます。
f0044056_785431.jpg


♂の横からの姿。
f0044056_792538.jpg


ペアでいる時は近くに来てくれません。
f0044056_795672.jpg


by ha128256ak | 2013-03-09 07:10 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-03-09 15:13 x
カンムリカイツブリの正面顔はなかなか凛々しいですね*\(^o^)/*
気温が高くなったから、夏羽になったのかな?
今日も天気はいいですが、富士山は見えませんでした(@_@)
黄砂の影響かな(汗)
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-09 19:35 x
野鳥も太陽の位置が分かるのかな。
徐々に生まれ故郷へ出発かな。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-09 20:24 x
アローエフさん、こんばんは。
カンムリカイツブリが夏羽になりました。
頭の冠が大きくなったようで、カッコ良いですね。
気温や日照時間で夏羽に変っていくのでしょうか。
今日はかなり空が霞んでいましたね。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-09 20:26 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
野鳥も日照時間が長くなってきてるのは判ると思います。
冬鳥が帰り、夏鳥が来る間は猛禽狙いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー