ウメジロウ

昭和記念公園の梅が見頃になったと昭和記念公園のHPに出ていたので、梅の花に来るメジロを撮りに3月5日(火)に行って来ました。
暖かくなる時間を見計らって11時頃に着くように出掛けました。
梅は満開でとても綺麗でした。コンデジで写しました。
f0044056_1713717.jpg

f0044056_1714969.jpg


メジロは待ちましたが、全然来ません。写生をしてる人に聞いたら、9時半に来てからメジロは見ていないと言われました。
望遠レンズで写した梅の花。
f0044056_174179.jpg

f0044056_1741121.jpg


望遠レンズでクリマスローズやクロッカスの花を撮り、子供の森で昼飯を食べて、再度梅園に行ってみました。
途中でコゲラとジョウビタキ♂が撮れました。
f0044056_1761524.jpg

f0044056_1762737.jpg


午後も暫くいましたが、メジロは来ませんでした。
諦めて帰ってきました。我家の最寄り駅から梅ノ木を探しながら帰ってきました。
やっとメジロに遇う事が出来ました。メジロは2羽いました。多分番でしょう。
梅とメジロが撮れてホッとしました。
f0044056_1792747.jpg

f0044056_1793681.jpg

f0044056_1794846.jpg


by ha128256ak | 2013-03-07 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-03-07 07:04
来た!アラックの夢の世界の寄りかたです、バグース。週末にどこかに行きたいです。
Commented by アローエフ at 2013-03-07 15:20 x
おっ!狙いとは違いましたが、梅メジロが撮れて良かったですね(^^)
昨日は車で走っていてもあちこちで梅を見ることが出来ました。。。
いよいよ春本番かな???
今日は花粉がひどくて泣いています。。。とほほ
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-07 19:45 x
満開の梅、画面から良い香りが伝わりそうです。
ウメジロも撮れて良かったですね。

近所では人が多いせいか私も梅林ではダメでした。
平気な時も有りますけど。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-07 20:09 x
アラックさん、こんばんは。
昭和記念公園は大好きな公園です。
今日はハイチュウとコミミを撮りに行って来ました。
明日は新宿御苑に行ってみようと思っています。
週末は休養です。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-07 20:11 x
アローエフさん、こんばんは。
昭和記念公園の紅梅でメジロを撮りたかったです。
梅は一気に満開になりましたね。
今日は今年初めて、コミミを撮りました。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-07 20:13 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
梅は一気に満開になりましたね。
ウメジロウも撮れて良かったです。
明日は新宿御苑の大寒桜が満開になったので、ここに来るメジロを撮りに行きたいと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー