ウメビタキ

友だちに神代植物園の梅がチラホラ咲きだしてきたと聞いて昨日行って来ました。
日曜日でしたから、何時もより早目に行きました。
やはり人がそばを通りますから、ルリビタキがなかなか梅ノ木に来ません。来ても直ぐに飛んで行ってしまいます。
かなり下がって撮りましたが、もう少し小さく撮った方が良かったかもしれません。
f0044056_95254.jpg

f0044056_9521743.jpg

f0044056_9522734.jpg

f0044056_9523739.jpg


ヤマガラとヒヨドリは良い所に出てくれました。
f0044056_9531579.jpg

f0044056_9532611.jpg


by ha128256ak | 2013-03-04 09:53 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-04 10:30 x
あだっちゃん。おはようございます。
もう少しですね!満開の梅にルリビは。
メジロは蜜が目当てなので上の方に来ますが、ルリビは枝の中が多いですよね。
大変な分、撮れた時は気分最高でしょうね。
Commented by アローエフ at 2013-03-04 14:39 x
とても良い感じに撮れていますね。。。
もうちょっと咲いて欲しいですが、蕾もなかなか良いですよ♪
僕も昨日は梅の花を撮りに行きましたよ(^^)
Commented by arak_okano at 2013-03-04 16:29
ウメビタキ、良い言葉です、正に瑠璃色バグースです、400mmですか?
Commented by あだっちゃん at 2013-03-04 17:50 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
梅が満開にならないうちに撮りたいと思っていました。
もう少し小さく撮れば良かったと思っています。
この日は梅にメジロは来ませんでした。
久しぶりに多摩川に行って来ましたら、カモがずいぶん少なくなっていました。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-04 17:52 x
アローエフさん、こんばんは。
梅の調度良い時期だと思います。梅が満開になっているとルリビタキが負けちゃいますね。
メジロだともう少し咲いていた方が良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-04 17:54 x
アラックさん、こんばんは。
梅とルリビタキ、なかなか難しいです。
相手は生き物、こちらが望む場所には来てくれません。
Commented by nenemu8921 at 2013-03-05 06:24
梅ビタキはなかなか撮れませんねえ。すばらしい。
よい枝ぶりに止まってくれましたねえ。
私は昨日梅メジロばかりでしたよ。

Commented by あだっちゃん at 2013-03-05 08:31 x
nenemu8921さん、おはようございます。
梅とルリビタキは私も初めてです。
滅多に撮れないですね。
梅メジロも良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー