タカサゴモズの飛翔

また東京港野鳥公園に行って来ました。
前回は惨敗で、タカサゴモズは遥か彼方の奥の方から出てきませんでした。
今回は観察窓の池の奥迄は来てくれましたが、池の前の緑の木には来ませんでした。

ノスリが池の奥の木に留まりました。ノスリは大きいからはっきりと写せます。
f0044056_9212328.jpg


タカサゴモズです。
三脚を使い絞りをF値10.0にして写しました。
大トリミングしての証拠写真です。
f0044056_923137.jpg


飛び出す寸前と飛翔姿が撮れました。
f0044056_9243691.jpg

f0044056_924531.jpg

f0044056_925569.jpg

f0044056_9251141.jpg


by ha128256ak | 2013-03-01 09:26 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-01 10:06 x
おはようございます。
最後の三枚、比較的さっぱりした所に出てくれましたね。
中々近くに来ないようで。野鳥撮影始める前はモズと言えば近所のモズだけでしたが、チゴモズなど色々居るので驚いています。
もう少し近くに来ると良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-01 18:02 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
飛びものは何とか撮れましたが、距離は70~80mぐらい離れています。もう少し近くから撮れると嬉しいですね。
チゴモズはもうずいぶん見ていません。
先日。セアカモズをやっと撮りました。
Commented by アローエフ at 2013-03-01 19:00 x
タカサゴモズの飛翔がとても綺麗に撮れましたね。
明るいからシャッタースピードも稼げたんでしょうね(^^)
丁度目のあたりが黒いので、キャッチアイが入りにくそう。。。(汗)
そろそろ雨が降って来ましたよ(^^;
Commented by あだっちゃん at 2013-03-01 20:12 x
アローエフさん、こんばんは。
タカサゴモズはなかなか近くに来てくれませんね。
遠かったから、飛翔が撮れたのかもしれませんね。
もう、何回か行ってみたいと思っています。
今は雨ですが、明日は晴れそうですね。
Commented by arak_okano at 2013-03-02 06:48
おはようございます、アラックです。
羽を広げた飛翔の作品、凄いですね、
バグース。
やっぱり鳥には挑戦出来ませんね、無理だ。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-02 18:16 x
アラックさん、こんばんは。
タカサゴモズの飛翔が撮れましたが、かなり遠かったです。
もう少し近くから撮りたかったです。
目が入っていません。
鳥の写真も慣れだと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー