人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物園の洋蘭

神代植物園に行った時写してきた温室の洋蘭です。
昔は2月に後楽園ドームで行われる世界蘭展に行っていましたが、鳥撮りに追われて行かなくなってしまいました。気持ちに余裕がなくなってきてしまったようです。
神代植物園の洋蘭は良いものが多いのですが、場所が狭く飾り方に余裕を感じさせないのが欠点でしょうか。
久々に90マクロレンズでの撮影でした。
蘭の名前は間違えるといけないので書きません。
花が綺麗でしたから、これで良しとします。
神代植物園の洋蘭_f0044056_2117870.jpg

神代植物園の洋蘭_f0044056_21171955.jpg

神代植物園の洋蘭_f0044056_21172227.jpg

神代植物園の洋蘭_f0044056_21173519.jpg

神代植物園の洋蘭_f0044056_21174623.jpg

神代植物園の洋蘭_f0044056_21175614.jpg

神代植物園の洋蘭_f0044056_21181091.jpg

神代植物園の洋蘭_f0044056_21182234.jpg

神代植物園の洋蘭_f0044056_21183491.jpg

神代植物園の洋蘭_f0044056_21184618.jpg

神代植物園の洋蘭_f0044056_2119624.jpg


by ha128256ak | 2013-02-28 07:00 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-02-28 16:13 x
蘭の写真は本当にいつも難しいと感じています。。。
どうやって撮っても、なかなか決まりません(汗)
僕は2枚目のような背景のボケを上手く使った写真が好きです。
前ボケがあると、もっと好きかも???(笑)
Commented by あだっちゃん at 2013-02-28 18:23 x
アローエフさん、こんばんは。
温室の花は三脚が禁止で使えません。
三脚が使えると絞りを浅くして、前ボケ、後ボケも入れられるのですが、手持ちで折角のマクロレンズなのにF8.0ぐらいで撮りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー