人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマタカが飛んだ

本命のクマタカをじっと待っています。
ハイタカ1羽とノスリ1羽が同時に出てきました。一瞬クマタカかと思いシャッターは切りましたが、かなり遠かったです。
レンズは400mmだけにしてテレコンは外しておきました。
11時半頃、やっとクマタカが出て来てくれました。私が三脚を立てた前に木があり、これが死角になって見えなくなり、山に隠れてしまいましたが、再度上空に出てきてくれたので撮る事が出来ました。
クマタカとの出遭いは1年ぶりでした。
悠々と大空を飛ぶ姿はまさに森の勇者です。
クマタカはこの1回しか見る事が出来ませんでした。
クマタカが飛んだ_f0044056_639634.jpg

クマタカが飛んだ_f0044056_639188.jpg

クマタカが飛んだ_f0044056_639225.jpg

クマタカが飛んだ_f0044056_6541479.jpg

クマタカが飛んだ_f0044056_6543741.jpg


帰りにトイレに入った場所でニヒンザルを見ました。
5頭の群れでした。直ぐに上に行ってしまいましたが、1頭だけ写真を撮らせてくれました。
クマタカが飛んだ_f0044056_6545593.jpg


渓流にいたヤマセミ。
距離はかなりありました。私には見えませんでしたが、見つけてくれた仲間には感謝です。
クマタカが飛んだ_f0044056_6551060.jpg


清酒「沢乃井」を作ってる小沢酒造の工場の隣にあった酒屋で沢乃井の冬期限定の酒を1本買ってきました。
辛口であっさりしてて飲み易かったです。一升瓶で3,400円でした。
柚子羊羹を1本買ってきました。口に入れると柚子の良い香りが飛び込んできました。
この羊羹はまた奥多摩に行ったら買ってきたいです。

by ha128256ak | 2013-02-27 06:51 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by tomato at 2013-02-27 11:55 x
クマタカの翼の先を広げた姿は圧巻です。
優雅に飛ぶ様がキレイですね。
このヤマセミは青い色をしてますね。
澤乃井辛口は美味しいお酒です・・・・
Commented by アローエフ at 2013-02-27 14:37 x
森の王者クマタカは、本当に格好いいですね。。。
おっ!ヤマセミまで撮れたとは凄い鳥運です(^^)
柚羊羹。。。美味しそうです♪
今日は雨で寒いですね。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2013-02-27 18:26 x
tomatoさん、こんばんは。
クマタカの飛翔姿は貫禄がありますね。久々の対面でした。
ヤマセミを写した時間は午後3時半頃、もう西日で半逆光でした。
色は出ませんね。
澤乃井は好きなお酒です。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-27 18:30 x
アローエフさん、こんばんは。
クマタカは何時見てもかっこ良いですね。何回でも行きたくなります。
ヤマセミは午前中は出が良く、ブラインドがないと入れないようです。
たまたま誰もいなかったので川まで行って見つけました。遠かったです。
柚子羊羹美味しかったです。奥多摩に行ったら又買います。
今日は暖かくなりませんでしたね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-02-27 18:45 x
ルリビ→オオマシコ→クマタカ。
そして清酒!素晴らしい組み合わ♪

私もリスを撮影すると必ずお酒購入してきますよ。
撮れた後の一杯は格別ですから。
ここのクマタカ羽の欠損が無くて綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-27 19:50 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今度の奥多摩遠征は成果が上がりました。
たまには良い事がありました。
クマタカ、もう少し近くで撮るか、大きなレンズが欲しかったです。
地方に行って美味しいものに出合うと嬉しいですね。
Commented by arak_okano at 2013-02-27 22:37
飛んで飛んで飛んで、回って回る~~ですね。
サルは近年悪さをしていますね。
ヤマセミって凄いな、バグースです。
一度は見てみたいんです。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-28 07:20 x
アラックさん、おはようございます。
久々に見たクマタカでした。カッコ良いですね。
猿はこのところ増えているようですね。
ヤマセミはなかなか見る事が近辺では出来なくなりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー