お腹が膨らんでるエナガ

今日は素晴らしいお天気です。
昨日の夕焼けが綺麗だったせいでしょうか。

奥多摩でオオマシコを撮る前にルリビタキ♂を撮りました。
都会の鳥と違って、警戒心が強く直ぐに飛ばれてしまいました。
光も逆光でした。
f0044056_8385512.jpg


展望台からの風景です。
雲取山から石尾根が良く見えました。奥秩父の飛龍山も良く見えました。
下は奥多摩湖です。風景の写真は1,024ピクセルです。
f0044056_839376.jpg


前景の雪を入れて写しました。
川乗山方面です。
f0044056_839173.jpg


直ぐ近くの御前山です。
f0044056_8393569.jpg


クマタカのポイントに行きました。
エナガが出て来て遊んでくれました。
このエナガ、お腹が膨らんでると思いませんか。
f0044056_8395940.jpg

f0044056_8401343.jpg

f0044056_8401714.jpg


by ha128256ak | 2013-02-26 08:28 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-02-26 16:19 x
今日は一日良い天気でした。。。明日は崩れるようですが、寒さがゆるむのはありがたいです(^^)
エナガ君、、、可愛いですね。。。ちょこまか動くので撮影は結構難しいです。。。綺麗に撮れて流石ですね♪
Commented by あだっちゃん at 2013-02-26 17:53 x
アローエフさん、こんばんは。
今日は一日良いお天気でしたね。
東京港野鳥公園に高砂百舌鳥を撮りに行きましたが、近くには来ませんでした。
このエナガ、凄くお腹が膨れんでいると思いませんか。
Commented by nenemu8921 at 2013-02-26 19:03
エナガのお腹が膨らんでいるのは?
産卵間近なのかな?
妊娠中の小鳥の画像って初めて見ました!!
Commented by あだっちゃん at 2013-02-26 19:59 x
nenemu8921さん、こんばんは。
エナガのお腹が膨らんでいるのは、多分寒さのさいだと思います。
エナガの繁殖期はまだ先だと思います。
今日は良いお天気でしたね。
Commented by takejiy at 2013-02-26 21:35
以前御前山は一度登った事がありました。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-26 21:47 x
takejiyさん、こんばんは。
御前山は桜が咲く頃、山頂付近にカタクリの群生地がありますね。
何回かカタクリの花を見に行った事があります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー