ハチジョウツグミ

先日、湘南の田園地帯に出た珍鳥を撮りに行きましたが、出てきてくれませんでした。
大勢のカメラマンが集まり、農道の脇を占拠したから、農民に通報されてパトカーが出てきました。
私が見た限り、車はスムーズに通れる常態だったと思っていますが、邪魔に見えてしまったようです。
私たちは諦めて帰ってくる事にしました。
此処で写したのはハヤブサだけでした。
f0044056_839453.jpg


都内某所にいるハチジョウツグミを撮りに行きました。
この鳥を見るのは4回目でした。
この木がお気に入りのようです。
f0044056_8411149.jpg


地面にいた時。
f0044056_8413894.jpg

f0044056_8414926.jpg


カメラ屋さんに頼んでいた部品が入ったと電話が来ました。
もう少しハチジョウツグミを撮りたかったのですが、カメラ屋さんに行きました。

都内の公園にコスズガモがいますが、だいぶ前に上野の不忍池で撮った事がありました。
確かに珍鳥ですが、何回も撮りたくなる意欲は湧きませんでした。
この時は鶴見川にオガワコマドリが入った年で、たしか綱島から上野に行きました。
だいぶ昔のコスズガモです。
f0044056_8472766.jpg


by ha128256ak | 2013-02-24 08:48 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-02-24 14:29 x
湘南の珍鳥、、、昨日は大勢で追いかけ回していたようです。
パトカーが出動とは、異常ですね(汗)
ハチジョウツグミは見たことありませんが、居ても多分気がつかないと思います(^^;;
Commented by あだっちゃん at 2013-02-24 18:25 x
アローエフさん、こんばんは。
湘南の珍鳥、昨日は凄い人だったようですね。
今日も凄かったと思います。
ハチジョウツグミは見れば直ぐ判ります。
普通のツグミよりかなり綺麗です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー