トモエガモの羽ばたき

アリスイを撮ってから、滅多に来ないバスの帰りに乗る時間は調べておいたので、間に合うように急いで帰り仕度。
バスで駅に戻ってから、違う電車に乗って、小さな川に向かいました。
チョッと迷ってしまいましたが、トモエガモがいる所にたどり着きました。カメラマンは5~6人でした。
皆さんと反対側から写しました。ついて直ぐトモエガモのストレッチ。
顔の巴が見えないので、この写真では何のカモだか判りませんね。
f0044056_8452670.jpg


川幅5m足らずの川です。水は綺麗だとは言えませんが、途中でカワセミも見ました。
カルガモと一緒にいます。比べるとかなり小さいです。
泳いでいるのを写しました。
f0044056_8474551.jpg

f0044056_8475959.jpg


羽ばたきをしてくれました。
これを撮ったので、帰る事にしました。
f0044056_849187.jpg

f0044056_8491843.jpg

f0044056_8494144.jpg


by ha128256ak | 2013-02-23 08:50 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-02-23 18:07 x
トモエガモの羽ばたきが綺麗に撮れましたね(⌒▽⌒)
今日は撮影に出ましたがかなり花粉が飛んでいるようで参りました(汗)
Commented by ふん転菓子 at 2013-02-23 20:12 x
これは凄い!
物凄く近いので驚いています。
しかも小さな小川での出会いなんて。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-23 21:20 x
アローエフさん、こんばんは。
トモエガモが羽ばたきしてくれて良かったです。
カモ類は羽ばたきか飛ぶかしか芸がありませんから。
もう花粉が飛んでいますか。花粉症の人は暫く大変ですね。
昨日は奥多摩に行って来ましたが、杉の花がいっぱいありました。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-23 21:22 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
このトモエガモは400mmで写しました。
川幅が狭くて、撮り易かったです。
水がもう少し綺麗だと良かったです。
Commented by nenemu8921 at 2013-02-24 08:52
トップの伸びをしたシーンもいいですね。
きれいなトモエガモですね。
羽ばたきもバッチリですね。
市川のJ池にもともえちゃんがいますが♀で、可愛くありません。
(>_<)
Commented by あだっちゃん at 2013-02-24 18:23 x
nenemu8921さん、こんばんは。
このトモエガモ、綺麗な個体ですね。
何とか毎年1回は撮れています。
市川のJ池にも撮りに行った事があります。今年は♀だけですか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー