アリスイ

先日、4週間に1回定期健診に行ってる医者の所に行ってから、県央にある公園にアリスイを撮りに行って来ました。
最近は友だちに車で連れて行って貰う事が多いので、久々の電車バスによるミニ遠征でした。
時間待ちが多いので、なかなかフィールドに着きません。
フィールドに着いたのは11時半でした。カメラマンは7~8人程度でした。
着いたら目の前にアリスイがいました。急いでカメラを取り出し、写しましたが、画面いっぱいでした。
f0044056_20453661.jpg


枝に留まってくれましたが、小枝が邪魔な所ばかりに止まりました。
f0044056_2046425.jpg

f0044056_20465359.jpg


この感じは可愛いです。
f0044056_20472639.jpg


また目の前に来てくれました。
f0044056_20474854.jpg


嘴から舌が出ているところです。
何を食べているのかな。アリかな。
f0044056_2049210.jpg

f0044056_20492376.jpg


後姿も良いものです。
f0044056_20495647.jpg


アリスイの撮影は1年ぶりでした。

by ha128256ak | 2013-02-22 07:00 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by アローエフ at 2013-02-22 07:12 x
ここのアリスイは人気者ですね(⌒▽⌒)
交通の便が悪いので、行くのには時間がかかったでしょうね(^^;;
連日寒いので風邪引かないように気を付けて下さいね(^-^)/
Commented by ふん転菓子 at 2013-02-22 09:33 x
随分とスッキリした場所にも出てきて更に近いので驚いてます。
アリスイの話は聞きますが殆ど見た事ないです。

公共機関を使うと、意外と歩きますね。
Commented by 闘将・N at 2013-02-22 09:51 x
あだっちゃん、おはようございます。
これまた、素晴らしい出会いでしたね。アリスイも
あだっちゃんに会えて喜んでいるようです。
Commented by nenemu8921 at 2013-02-22 18:01
アリスイですか。不思議な雰囲気の鳥ですね。(^_-)-☆
間近で見てみたいものです。
あだっちゃんのようにフットワークが軽くないと~。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-22 18:39 x
アローエフさん、こんばんは。
此処はアリスイの有名なポイントですね。
もう、だいぶ時間が経っているので、カメラマンは少なかったです。
急がないと抜けちゃいますね。
駅からバスをかなり乗りました。時間帯によっては1時間に1本の時もあるんですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-22 18:42 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ここのアリスイ、最近はかなり近くまで来るようになりました。
かなり被っているのですが、連射で撮ったタイミングで、被っていないのを選びました。
バスは遠回りするので、かなり時間が掛かりますね。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-22 18:44 x
闘将・Nさん、こんばんは。
此処は600mmですと、フレームアウトです。
これ以上躊躇してると抜けてしまいそうなので、行って来ました。
人も少なくて、良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-22 18:46 x
nenemu8921さん、こんばんは。
アリスイ、変な鳥ですよね。
ここに来ると目の前で見れますよ。
最近は腰が重くなりましたね。
Commented by arak_okano at 2013-02-22 22:34
眼がキリリ、良いですね。
良いですね、アラックは一生
撮れませんが、これからもいっぱい
御願いしますね。
バグース。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-23 08:07 x
アラックさん、おはようございます。
アリスイはあまり表に出てこない鳥ですが、今は栄養をつけて帰る準備をしている時期でしょうか。
これからも宜しく、お願い致します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー