人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ場のオシドリ

レットウイングスの演技を見てからバスで移動して、何時も行ってる地元の公園に行きました。
とんもり谷戸の辺りの遊歩道整備の工事をしていました。公園の範囲が広がってきますが、開発は野鳥の為には良くない事だと思います。

最初に出遭ったのはシロハラでした。
ゴルフ場のオシドリ_f0044056_611713.jpg


木の上に来たヤマガラ。
ゴルフ場のオシドリ_f0044056_6114293.jpg


違う場所でまたシロハラに遇いました。
ゴルフ場のオシドリ_f0044056_6122028.jpg


2月17日(日)は川崎国際ゴルフ場が一般開放されていました。
私も入ってみました。子供たちがゴムボールを打って遊んでいました。
ゴルフ場のオシドリ_f0044056_614183.jpg


ゴルフ場の上空を飛んでるオオタカがいました。
逆光方向で青空が出ませんでした。
ゴルフ場のオシドリ_f0044056_6153431.jpg


池に行ってオシドリを探しました。最初はなかなか見つかりませんでしたが、何とか見る事が出来ました。
マゴモやコガモと一緒にいました。
ゴルフ場のオシドリ_f0044056_617350.jpg


オシドリの番。
ゴルフ場のオシドリ_f0044056_6172663.jpg


この次、ゴルフ場の一般開放日は4月1日(月)だそうです。もしかしたら綺麗な桜の花を見る事が出来るかもしれません。

再度、公園に戻りました。今日は此処から我家まで歩いて戻ります。
桜の芽を食べてるアカウソ♂。上の方にいたのでお腹しか撮れませんでした。
ゴルフ場のオシドリ_f0044056_6214934.jpg


目の前にいたアオジ。木留りでノートリです。
ゴルフ場のオシドリ_f0044056_6223585.jpg


少し離れた所にいたクロジ。餌を食べていました。
近過ぎて、やっとAFが合いました。ノートリです。クロジをこんなに近くから見たのは初めてです。
ゴルフ場のオシドリ_f0044056_6244561.jpg

ゴルフ場のオシドリ_f0044056_6245831.jpg


by ha128256ak | 2013-02-20 06:26 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2013-02-20 09:35
心はいつも鳥撮り三昧ですね(^_-)-☆
いい環境にお住まいで羨ましいです。
曇が続くと、撮影の意欲が湧きませんね(>_<)
Commented by ふん転菓子 at 2013-02-20 14:20 x
ゴルフ場の一般開放日は楽しそうですね~
千葉県のゴルフ場ですが、農薬の使用を控えたところ、自然がよみがえり、生き物が増えたそうです。
開放日以外は入れないので、探すのも大変でしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-20 18:40 x
nenemu8921さん、こんばんは。
毎日、鳥撮りに行ってるわけではありません。寒い日は止めています。今年は地元の公園にけっこう鳥が入りました。
曇りの日はあまり撮影意欲が湧きませんね。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-20 18:43 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
川崎国際ゴルフ場を川崎市が買い取ってからは、年に数回一般開放しています。
思ったより鳥は少なかったです。
次回は4月1日、桜が満開だと綺麗だそうです。
Commented by アローエフ at 2013-02-20 20:36 x
ゴルフ場の池はオシドリにとっては安心出来る場所なんでしょうね。
ノートリでクロジ君が撮れるとは、、、
羨ましいですね*\(^o^)/*
Commented by あだっちゃん at 2013-02-20 20:52 x
アローエフさん、こんばんは。
ゴルフ場にいれば、人に追い回せれる心配はないですね。
もっと数がいるかと思っていました。
クロジがこんなに近くで撮れたのは初めてです。
Commented by nenemu8921 at 2013-02-20 21:25
オシドリ、よかったですね。
クロジとウソに会いたいです。
しばらくお会いしていませんもの。(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2013-02-20 22:19 x
nenemu8921さん、こんばんは。
ゴルフ場にオシドリが来ているのはだいぶ前から知っていましたが、やっと入れました。思ったより数は少なかったです。
今年はクロジもウソも多いです。
水元公園にいませんでしたか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー