ヒレンジャクを諦めて、レットウングス

地元のもうひとつ公園にヒレンジャクが20~30羽来るようになったと教えて貰いました。
今年は山中湖、八ヶ岳、名古屋と3回レンジャクの撮影をしました。
地元の公園は最初は数羽しかいなかったようで、行きませんでした。
2月17日(日)、久々にこの公園に行ってみました。朝8時に来たそうですが、私が着いたのはもう11時ぐらいでした。今度は12時頃と言っていましたが、晴れのはずの天気が曇り空です。
ヒヨドリがいたので撮ってみましたが、露出補正を目いっぱいプラスで撮っても、空抜けの曇り空は色が出ないので、諦めて山を下りました。

シロハラが夢中で餌を探していました。
写真は頭が少しぶれています。
f0044056_9292427.jpg


カワセミがいましたが、この日は三脚を持ってこなかったので、飛び出しなどは狙わず、記念写真を撮って場所を移動。
f0044056_931517.jpg


望遠レンズで撮った福寿草。ここのは花が一重でした。
f0044056_9315718.jpg


草むらにいたアオジ。
f0044056_9322155.jpg


1羽だけ枝に留まっていたアトリ。アトリは群れでいる事が多いのに、他を見渡してもいませんでした。
曇り空の空抜けで色が出ません。
f0044056_9342144.jpg


ミスミソウが咲き出していました。
可愛い花です。
f0044056_934561.jpg


音楽が聞こえてきたので行ってみたら、川崎市消防音楽隊とレットウイングスが縁起をしていました。
防災訓練の後のようでした。
私が着いてから5分ぐらいで終わってしまいました。もう少し見たかったです。
f0044056_9383013.jpg

f0044056_9384278.jpg


by ha128256ak | 2013-02-19 09:39 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-02-19 12:56 x
福寿草がとても綺麗に咲いていますね。。。
これだけ立派に咲くのは春が近い証拠かな???
でも、この雪はいったい。。。。(汗)
都市公園にもレンジャクが入りましたか。。。撮りに行きたいですね♪
Commented by あだっちゃん at 2013-02-19 18:14 x
アローエフさん、こんばんは。
福寿草は八重の福寿海が多いのですが、此処のは一重で珍しいと思いました。
都市公園にレンジャクが入ってきましたが、黄色はいないようです。
今日は日中雪が降りましたが、積もらずに止んでしまいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー